ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

感無量

2012年12月04日 | 日記

ニッケルバック楽しんできました

という一言ではとても言い表せませんよ~~~

とにかくもう素晴らしかった

セトリも私が思ったとおりだったしね

席がね~アリーナ最前列なんだけど
あまりにステージから遠い端のほうで
ほとんど横向きに見る状態だったのがちょっとショック

でもでも なんと途中でボーカルのチャドさんが
ステージから降りてきて歩き始めたのだ
すぐ目の前に歩いて来る

必死で手を伸ばしましたよ
そして指先にチャドさんの手が一瞬触れて
次の瞬間、隣の甘夫がチャドさんの手をガッチリ掴んだのさ
ずるいよ~~~

って甘夫を見たら
「チャドさんの汗!」とほっぺに擦られたってねぇ
もっと手が長かったら届いたのになぁ

間近で見たチャドさんはイメージよりずっと華奢で
きれいな白人さんでした(笑)

残念ながら席が離れた娘にはこの経験ができなかったのだけど
それどころではない大きなハプニングが起こっていたのです

以前書いているかと思いますが
娘は某V系バンドのおっかけです
北は青森、南は福岡までバイトの給料全部つぎ込んで追いかけているファン

なんとそのバンドのメンバー3人が
娘の席の前列に座ったと言うのです
開演直前にメールが来たので私は見られなかったのよ

あまりの偶然に震えながらも
「○○さん?」と訊いたら
「うん」とそっけなく前を向いちゃって
その冷たさにかなり萎えたらしんだけど
考えてみたら完全なプライベートでライブを観に来ているところに
自分たちのファンがいたらちょっと躊躇だよね

で、娘は当然ニッケルバックどころではないわけだ
数十センチ前に、匂い嗅げるぐらいのとこに(爆)憧れの人がいるんだもの


ライブの時ってステージからピック投げるじゃないですか
私たちのところには全然飛んでこなくて
甘夫が「○○(娘)ゲットしてないかな」なんて言ったけど
「そういうの苦手だから無理無理」って期待もしてなかった

が、ライブ終了後の娘の手にはピックが

それは娘の前列 つまり某バンドの方たちの足元に落ちたもので
そのそっけなかった(笑)メンバーが拾い、振り返って
「いる?」って手渡してくれたんだって

それってすごくない??
話を聞いた私でさえ大興奮なんだから
娘はもう普通じゃないよね

「これって私の妄想?」

あはは 確かに ある意味妄想だったのかも
私たちも見てないし知っているのは当人だけ




これは我が家の家宝として額に入れて飾ることにしましたわ

という夢のような昨日のお話でした


ステージを降りて手を触れた時の曲
Nickelback Lullaby Live Walmart Soundcheck






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (ジャニ子)
2012-12-04 23:20:12
うわあ~~~!素敵なエピソード~~!!
何が起こるかわからないですねえ~!

娘さん良かったですね
きっとニッケルバックの魔法?

甘夫さんもチャドに触れてうらやましい~~!

最高のライブでした。
次回も絶対行きたいです
返信する
ジャニ子さま (ぐうママ)
2012-12-05 00:15:12
ほんとに最高!
まだ武道館引きずってます(笑)
あんなすごいライブを見せてくれて疲れていたでしょうに
今朝のTV番組で生演奏まで聴かせてくれてたんですね~
http://www.youtube.com/watch?v=KbyidlJzBW8&feature=share&__from=mixi
私なんかまだ寝てて失礼しましたって感じです
恐れ入りました
返信する

コメントを投稿