ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

次女の誕生日

2013年05月13日 | 日記

本日は画像なしなんですが
とりあえず次女の31歳バースデーなので書いておきます

えっと。。。ここには報告しておりませんが
先週炭酸ペットボトル満タンのダンボール角に
左足小指を強打しまして少しの間歩行困難になり
未だに歩く時に違和感ありなのですが
日に日に回復しているわが身に感心している自分がいるわけでして・・・

そこで話は母の日に飛んで
わが母は今年でたしか?80歳を迎えます
母の日が12日で亡き父の月命日が14日なので
仏壇にお供えできるような母の日スイーツを送りました

母からの電話で元気な声を聞き
ほっと一安心

しかしながら 私には娘3人もおるのに母の日にはなにひとつなし・・・
これってなに?私が母とは思われてないのかしら

ペンフレンドのKちゃん(30代男性)からは毎年嬉しいギフトが届くと言うのに

で、次女の誕生日に戻ります

次女の誕生日と母の日はよく重なるんですよ
今年は母の日の翌日が次女の誕生日

母の日に何もないんだから無視してやろうかとも思ったけれど
ランチでも奢ろうかとメールしたら
誕生日は彼氏と一緒だと言う

ですよね~~~ってかんじで
じゃぁ そのうちね と返事

今日の夕方 三女がおめでとうメールを送ったら
彼氏とバースデーケーキを食べてるとの返事

はいはい よかったね

数時間後
某SNSで 彼氏宅にいきなり彼氏の母が訪ねてきて
ふたりして飛び上がるの書き込み

あはは・・・

その後 どうなったかはこの次会った時にじっくり聞きたいと思います

まずは31歳おめでとう!

故郷はその頃にお花見だったね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-05-14 06:18:12
お母さまお1人で暮らされているのですか?
80歳・・・何時までもお元気でいて欲しいです
次女さんのその後が気になりますね~
返信する
きっしぃさま (ぐうママ)
2013-05-14 09:23:08
おはようございます
母は父が亡くなって十数年間一人暮らしでしたけど
このたび私の弟が二世帯住宅を建てて今月初めに入居したんですよ
電話では、まだまだ片付かないけれどそのうち見においでと言っていたので
今年は帰省しようと思っています

次女の続きはわかりしだい報告します(笑)

返信する

コメントを投稿