ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

端切れを切手風に&冷凍餃子

2020年07月14日 | その他の手作り

今日は手紙を書こうかな~と押し入れの戸を開けたら
ふとやってみたいことが浮かんで
こんなものを作ってみました



布を小さく切って白いフェルトに貼ったアップリケというかワッペン?
シールにしてしまうと縫い付けたいときに不便なので
フェルトの裏はそのままです

今回の作り方です
プリントの布はだいたいの大きさに切って
ダイソーの両面接着できるシート(ロールで売っている)を
クッキングシートを当ててアイロンでくっつけてから
(クッキングシートはちょっと冷めてから剥がし)
ロータリーカッターできれいに切ってフェルトにアイロン接着
そして縁をピンキングばさみで切りました
両面接着シートという両面テープ型のものがあれば
こんなに面倒ではないのでしょうが
あるものでなんとか考えましたよ

そして、ずいぶん前に買ってあった
これまた百均のスタンプをペタペタ
めっちゃ切手風になりますね~
楽しくてまた切手になりそうなプリント生地を探してしまいました

結局 お手紙書きは明日かな?




夕飯の羽根つき餃子
餃子の王将の冷凍もので
油も水もふたもいらないって書いてあるんで
そのとおり焼いたらちゃんと羽根つきでキレイに美味しく焼けた~~~

夫婦二人になってからは
市販の10~12個入りがちょうどよくて
自分でわざわざ作らなくなっちゃった


追記
今日ゴミ箱の冷凍餃子の袋を見たら
餃子の王将ではなくて
大阪王将 羽根つき餃子
と 書いていました😨😨
餃子&王将で勝手に餃子の王将と勘違い
そんなことが多い年頃になってきましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿