ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

本を買ってやる気になる!

2013年09月25日 | 手紙・葉書関連

お墓参りの日、ランチの後にエキュート立川をぶらついて目に留まった本を見ていると
甘夫が「おもしろそうじゃん」と即買ってくれました
(↑ダメだしによりこの部分付け足した)

たかぎなおこさんへなちょこ手作り生活

イラストレーターさんですから
かわいいイラストたっぷりで
楽しい手作り生活の様子が載っています


そんなわけで 帰りの電車の中でほとんど見てしまいまして
気持ちは手作りへと


この本の中に封筒の再利用というのがありまして
私はそれをヒントにポストカードを作ってみました

素材は先日靴を買った時にもらった秋冬のカタログ

 

それをバラしてポストカードサイズにカット

 

裏には娘が学校で使って残したスケッチブックを貼って

 

靴の値段隠しのマスキングテープや飾りのレーステープもペタペタ


更に 本で紹介していた『REUSE』(再利用)のハンコを
久しぶりに消しゴムを彫って作りました

 

で、絵葉書文通のお友達にお便りを書きましたよ

以前、鞄のカタログでも作ったのですが
今回の靴の絵葉書は女の子っぽくてかわいいのだ

次は布小物!と思っているのに
甘夫は黒板(本に掲載)作ろうよ~と言っております
黒板塗料探してみようかな


本1冊で俄然やる気になっちゃう私って単純ねぇ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿