ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

手作り封筒

2009年04月15日 | 手紙・葉書関連

町田でランチの後、東急ハンズで物色
見つけたのが手作り封筒屋さん

何のことはない 封筒を作る時に使うと便利なプレートです
前から存在は知っていたんだけれど
自分で適当にやっても封筒は作れるからと見ないふり

でも昨日はダーリンが「買えば?」って・・・
これに弱いんだよね~(笑)
他にもマスキングテープを勧められて(ダーリンは店員か!)
遠慮なく買っていただきました

このテンプレート 使ってみるとやっぱり便利
鉛筆で型を取って切り抜いて折るだけでいい!
本当はきれいな包装紙とか柄のついた紙があれば良かったけど
今日は前から何かに使おうと取って置いたDMの封筒で



なんかねぇ しょっちゅう来るんですよ
「競馬で儲かる!」とか「大チャンスです!」
なぁ~んてわけのわからんやつが

それも厚手の立派なカラー印刷のパンフレットとか入ってて
A4が入るカラー封筒使ってでしょ~
郵便代だってかかるわけだからさぁ
そういうのにひっかかる人がいて
(出してる所が)儲かってるんだとしか思えないですよ

おっと 話が別の方行っちゃった

そんなわけでそのDM封筒は表側しか印刷されていないので
裏の方を使って作ってみました

カラフルで よろしいやん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうママさん、おはようございます (ポテト)
2009-04-15 06:40:55
ほう!
リサイクル!
色々な色がいいですねえ。
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2009-04-15 12:04:48
いつも朝一番にありがとうございま~す

あ!これはリサイクルなのですね
きっと「しょ~もないことやってるわぁ」
と思われているんだろうな~って・・(笑)
でもポテトさんの言葉で救われましたわ
エコですね エヘヘ よかった
返信する

コメントを投稿