ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

桜か菊か

2009年03月22日 | お酒

悩んでおります

難しい問題です


今日はダーリンが夜勤で夕飯前に出掛けたから
私と娘はそれぞれ適当にパパッと食べちゃって
私は晩酌なしだったので
お風呂上りの今、呑み始めたわけですね

私、ビールは1杯(生ならジョッキ1杯、缶なら1本)で充分
と言っても それで充分 なのではなく
ビールが充分 なの

いつも悩むのは次に何を呑もうかってこと
焼酎・ワイン・日本酒 大体はいつもあります

今日は独りで寝なくちゃいけないので
寂しくて寝つきが悪い(本当か
だから日本酒でもグイッと飲んで寝たいわけだ






どっち呑む?

ってゆーか  どっちから呑む?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~~~ん (まりも)
2009-03-23 00:41:52
そりゃ、、桜も菊も
行っちゃいますよーーん
え、ぐぅちゃん休肝日ないの??
私はγGTPの数値悪くなっちゃって
トホホの週3くらいっす
でも飲むとドーーンといっちゃうので
ほどほど、、でやめられる人が
羨ましいっす~~
返信する
まりもさま (ぐうママ)
2009-03-23 01:07:53
休肝日ってなんですかぁ~~~(爆)
自己紹介的には
「360日アルコール入ってます」って書きますが
じっさい5日休んるかどうかは謎・・・・
血液検査で肝臓の数値はいつも正常なもので

あ、でも ここ数年はほどほどでやめてます
やばいなぁって思ったらウーロン茶のみに切り替えるんだ
次の日が辛いからねぇ

実は・・・
「菊」を飲んだ後、ワインいっちゃいました
だってグラス1杯分残ってるんだもん
じゃまくさくてお片づけお方付け

「桜」は明日のお楽しみです
そう言えば明日から大井競馬場はナイター競馬ですよ
息子くんは行かないのかな?
返信する

コメントを投稿