ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

年に一度の修行?

2009年09月18日 | 手紙・葉書関連

明日からシルバーウィーク突入ですが
我が家は連休3日目

夫婦二人ずっと家の中にいると 
いくら仲良くたってラブラブがイライラに変わることも?
ってことで今日はちょっとお先のお墓参りしてきました

お彼岸中は混雑するだろうし
ダーリンも連休中の方が楽だしね

1時間半ほど電車とバスを乗り継いで
バス停から徒歩で坂を上り、とどめに
恐ろしく急な階段を長々と登らなければ着きません
ひどい貧血の私にはツライ場所でございます

それで今日のタイトル↑となりました(笑)

昨日も今日も電車に乗ってる時間つぶしに読書
読んでいたのは娘が今気に入っているこの本



心霊探偵八雲

「面白いから読んでみてよ~」
と、前から渡されていたんだけど
なかなか読む時間がなかったし
所詮中学生が好むような内容だろうし
そのうち読もうと放置していたんです

でも昨日、電車に乗って読み始めると
面白くてなかなか止まらない
ちょっとガリレオ(東野圭吾)っぽいんだけど
そういうの案外好きな私
今日も乗り換えながらちょこちょこと・・・
行きだけで読み終えてしまいました

そんな心霊モノを読みながら墓地とは
私が会った事もないダーリンのご両親も
そこに居て見てる様な気がするっちゅーの(笑)
ま、仲良くやってますからご心配なくって
報告して来ました あははは・・・

お参りを終えてバス停まで歩くと
ちょうどバスが出た直後で
なんとその後は20分以上来ない
仕方なくその辺りにある唯一の飲食店で昼食
それも回らない寿司屋

前に一度入って知ってるんです
高いんです そんな素晴らしくないのに
でももう1時だし仕方なく



にぎりの中と並を食べました
あえて値段は書きません
残念すぎるので。。。。(苦笑)

30分ほどで食べ終えたらまたバスの時間までに少し時間があり
バス停のすぐ近くの郵便局に何気なく入ってみました



今日発売の『動物愛護習慣制定60周年記念』切手と
郵便局オリジナルはがき2枚をお買い上げ
ポスト型はがきにはその郵便局の名前が印刷されています
こんなのが出ているのですね~
全国のを集めたくなっちゃうなぁ
クルマはがきもかわいいです

さて、明日はなんにも予定がないので家でのんびり
何をしようかな~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか== (まりも)
2009-09-19 02:23:55
総合的に見ればいい一日だつたやん
だんなの両親のお墓参りに行って
残念な寿司食べてかわいい記念切手
ゲットした日

私だったら、やったーーだな

そうそう記念切手
大好き
ドラえもんシリーズ持ってるでーーー
(小さい自慢)
返信する
ぐうママさん、おはようございます (ポテト)
2009-09-19 07:16:59
ちゃんとお墓参りしてえらいです。
ところで
ぐうママさん、貧血だったんですかあ
うーん、
貧血はほんと疲れやすいですよね。

ご主人が手を引いてくれたりして‥‥

貧血の原因はもしかして‥‥
大変なお年頃なんですよね。
返信する
まりもさま (ぐうママ)
2009-09-19 16:45:59
お墓参りの後はなんとなくホッとして良いね
今日はちょっとだけ足が筋肉痛で
それもある意味気持ちいい

まりもちゃんも記念切手集めてるんだ~
私は集めるっていうより手紙やハガキを書いて
出すのに使うんだけどね
母からもらった古い切手がたくさんあるものの
10円とか20円のだからあまり使えないの
もしかして高く売れるのないかしらん
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2009-09-19 16:55:45
そうなんです 貧血・・・
原因はわかっているんですよ
筋腫 ってやつです

階段上りながらフウフウやってると
この体型ですから(笑)体重くて大変なんじゃないかとか
足腰弱い人って思われるのくやしいから
一生懸命上るんですけどね
途端に心臓飛び出しそうにトックントックン
胸に手を当てると飛び出しそうに動いてるのがわかるんです

女を終えればきっと良くなる、と待っているんですが
なかなか終わってくれず
長引くともっと心臓でっかくなっちゃいそうだから
もう終わって~~~ってかんじなの
返信する

コメントを投稿