アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

右手が

2016年10月28日 | デザイナー日記
朝起きたら、腱鞘炎のように右手がいたい。

ふと思う。自分にも手が動かなくなる日が来ることもある。

絵をかいたり作品を作れなくなる日。

もちろん右手が動かなくても左手も口も足もあるけど。

遠い知り合いの作家さんは40歳で突然目が見えなくなったと聞く。

1日1日は積み重なるけれど

積み重なるのもすごく大切だけど

積み重ねるためにも

それぞれの日々、悔いなくすごしたい。


なんて、やろうと思った時にイタタとなってちょっと凹んだ気持ち。

今日できることはなんだろう。

こんな手でもやっぱりやりかけのことを。

真鍮の切り出しをしよう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿