アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

寒いけど、啓蟄なんだって。

2019年03月06日 | デザイナー日記
虫たちは今、何をしているのでしょうか?

出てこようかな、と思ったらいきなり寒くなっていたら

やっぱりやーめた、なんて

引っ込んでしまうこともあるのかしら?

どうやら住まいが近いらしい絵本作家たてのひろしさんの昆虫絵本が

ちいさなかがくのとも4月号として出ていました

▲チラ見せ

この冊子についてくるおりこみふろくが好きです。

本だけでは見えない、昆虫を観察し続ける時間など
空気や背景を感じることができます。

啓蟄の日に読むにはもってこいの絵本でしたよ。

お友達も楽しみにしていたので2冊ゲットしましたよ。

舘野さんのスケッチ教室もあるようです。
虫とかかきたくなっちゃうよね〜、きっと。
私も学生時代、虫描くの好きだったけれど、もっと深いんだろうな〜

虫たちに花粉症はないのでしょうか?
羨ましい限りです。

 


悦さんホームページはこちらから▼


 




アクセサリー工房ETSUSPOON


 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿