アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

煙をテーマにイラストを描いたよ

2020年03月09日 | イラスト
私は喘息が少しあって
花粉もタバコもとても苦しいので
タバコのみはあまり好きではありません

タバコが害だと認定されたけれど
「嗜好」の枠に収まっていて
コロナのように隔離はされていないよね

それは害がわかっているから
対処法が分かっているからだと思うのです

「吸わないに越したことはない」のは分かっていますが
やめられないから致し方ありません

今では喫煙所はドッグランより外の外
人とお犬様を比べるわけではありませんが
嗜好品の位置にまだあるのですから「人権」も守って欲しいところです

かっこいいからと燃費の悪い車に乗ることもありますし
洗いやすいから界面活性剤たっぷりの洗剤を使うこともあります
味噌汁1杯の排水でいるか1頭が死ぬとか

なので
今回は「アンチアンチタバコのみ」と称して
人間のことは否定はしないでって言うメッセージを込めて
タバコの絵を描きました。

インフルエンザにやられて少ない点数でしたが
少し飾れてよかったなあって思います。









バレリーナも
ダチョウも
宇宙人も


さて、今日からはモードを版画に切り替えて
紙ドライポイントの作品を仕上げていきますよ!

コロナの中ですが
4月の銀座1丁目奥野ビルの銀座中央ギャラリーの10×10版画作品展に出品します。
旧作ではなく新作出したいのでラストスパートデス!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿