アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

キャスト(鋳物)でピアスを作る

2019年03月15日 | デザイナー日記
こんにちは。etsuspoon の 悦 です

気に入ったデザインができたので、量産してみることにしました。

▲これはまだ途中。

でも、ピアスのキャストはしたことがないので
業者さんに確認

だって、型をとると一皮小さく出来上がるのですから
ピアスの針が心配だったのです

「大丈夫ですよー。針付きでキャストされる方もいますよ。
後からろう付けした方が綺麗ですけど」
との、わかりやすいお返事を頂きました。

針の部分もバレル研磨で仕上がってくると、再度磨きが必要になりますからね

ということで、わたしは基本的には手作業ろう付けで針つけます

針付きキャストも試しにやってみようっと

 


悦さんホームページはこちらから▼


 




アクセサリー工房ETSUSPOON


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿