アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

ワシモみたいなイヤリング

2018年06月27日 | トンカチトントン彫金作品

真鍮と洋白、銀のイヤリングを作りました。

ピッカピカに磨きたいのですが

「汚いのが好きなの」とのご注文

意図的に汚く作ることもするのですが

今回のご注文はピカピカタイプだったのですが

なんとなくご本人のイメージと合わないので確認のため再会

 

やっぱりね

ピカピカじゃ無いと思ったのよ

ピカピカも経年変化でくすむんだけどね

 

ピカピカに作り上げたものを

もう一度模様を入れたり素材を追加

そしてワザと240番のヤスリで荒らして酸化しやすくしました

黒化液使ってもいいんだけど

とりあえず経年変化でみせたいなって

 

ということで

ある程度変化してから渡す予定

その間にもう1点のご注文品を作ります

 

どんな感じに変化するのでしょう

楽しみ楽しみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿