アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

5月27日から版画展

2021年05月10日 | 版画
神奈川県秦野市の「ギャラリーme」さんにて
版画展を予定しています。

その名も
『のびねこ展』
最初、内容を考えていた頃は
伸び猫を描くのにハマっていたんです。

でも、時は流れて・・・・

ぜっんぜん違ったものを刷っています。

お友達のAチャンが
葉書大の版画が刷れるプチ刷り機を貸してくれてから
ポチリポチリと小さな作品を作っていました。

頑張ったところで幅が15センチのローラーなので
そのサイズまでしか刷れませんから
「小さいものの良さ」探しをしているような感じです。

リトグラフの伸び伸びした感じが好きなので
ちょっと小さいのはわたしには難しいなあ、と感じながら・・・

とうとう刷り機の幅いっぱいの絵になってきてしまいました。

余白ない



小さい版画、ズレまくってる。

版画は楽しいなあ。

展覧会情報です。

ギャラリーme「のびねこ展」
神奈川県秦野市曲松1−7−9
5月27日から31日までの5日間開催です
11時から17時まで

28日は和綴製本のワークショップ開催します。


簡単な糸綴じ製本を一緒に楽しむ時間です。
可愛いご当地和紙をご用意しています。
参加費1500円

コロナ禍ですが
体調を整えて
無理せずきていただけたら幸いです。

お問い合わせはetsu_spoon@yahoo.co.jp
もしくはFacebookでどうぞ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿