電子工作日記、その他

趣味の電子工作製作の記録、その他思った事

6/12の読売新聞朝刊から

2012-06-12 09:33:16 | 新聞記事
社説
「尖閣」で対中配慮は無用だを読んで、

石原慎太郎知事が国会での発言で、丹羽中国大使の中国関係の配慮の考え方を否定した
事の記事だった。詳しい事は、知らないが、石原氏の考え方に概ね賛成。

論点 
「マイナンバ-制度」 渡辺捷昭(わたなべかつあき)氏 日本経団連副会長

1983年の小額貯蓄の実態の捕捉を導入の試みのグリ-ンカ-ド制度の挫折から
30年が経過した?らしい。問題も、有ると思うが、問題点の改善を行い、実施して
福祉制度の透明化に結び付けて行くべきだと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注目の記事 (kawana)
2012-06-14 08:09:11
大飯再稼働を決断した野田首相の“誤解”
面白いタイトルでしたので少しだけ読んでみた。
野田首相の答弁を聞いていて2っの疑問を持った。
1.再稼動では無く、再起動と言っていたが
  真意は?
2.全責任を取ると言われたが、責任の範囲は
  ?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120613/233293/?P=1
返信する
AIJ問題 (kawana)
2012-06-23 16:22:00
中小企業が加盟していた年金基金の損失問題は
消費税問題の影に隠れてしまいあまり騒ぎが
目に留まらないが、中小企業にとっては、死活
問題だ。この様な問題が起こらない様に監督官庁が正しく把握もせず、放置していた。国として責任は、本当に無いのだろうか?
はなはだ、疑問に思う。
判っていても、放置していたとしか、考えられない。こんなコントロ-ルで良いのか、疑問?
返信する
消費税問題の事? (kawana)
2012-06-24 03:33:55
消費税問題の+-?の記事が有ったので紹介

http://www.jiji.com/jc/v4?id=shouhizei0001
不公平感が少ない税制て?が少し書いて有った
何でも、良い面ばかりでは無い事?が、
政治家が何故優遇され続けられるのか?
返信する
消費税法案の行方 (kawana)
2012-06-25 20:01:26
明日26日は、消費税法案の採決日ですが、
どの様な結果に成るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿