電子工作日記、その他

趣味の電子工作製作の記録、その他思った事

さくらんぼ狩に行ってきました。

2012-06-29 15:20:52 | 旅行
新聞広告に入っていた、さくらんぼ狩(1泊2日)に行ってきました。
場所は、群馬県沼田近くの原田農園さんですが

宿泊先は、長野県に近い、群馬県吾妻郡嬬恋村大字大前細原 
ホテルグリ-ンプラザ軽井沢 軽井沢白樺高原教会(結婚式場を兼ねて建設?)

7:00 横浜天理ビル前集合 13:30には、グリ-ンプラザに着いてしまった。
(17:30の夕食スタ-トまでには、時間が有り、少し時間調整に苦労)

翌日は、1:30 出発 草津酒造売店立ち寄り---沼田、ぶどう狩りで有るが
1:30までの、時間調整が、これまた問題?

昨日の夕食後、隣の部屋の奥さんから、明日の午前中のオプションの事で
6/25~7/6の花高原~湯の丸高原のレンゲツツジ大群落 
お弁当・お水(ペットボトル)付きで 1500¥を申し込んだとの事だったので
至急、フロントに申し込みに行く。
まだ、時間を持て余すので、カラオケの予約に行く。一部屋50分3000¥
との事でしたので、2人で使用するほどの事は無いと思い、部屋に戻り、隣の
奥さん(2人)の所へ、カラオケ行こうと声をかけるとOKとの事なので、
予約し、7:30分からスタ-ト。

問題発生:選曲予約PADの使い方が良く分からない。PADを持ち出し、フロントまで
聞きに行き出来た。皆、少しボケが来ていると思う。PCを少し使う私も、迷った。
(フロントの人に、PADの使用方法の説明書のパウチコが有るといいなと
希望的クレ-ム)

入力方法は、3通り

A歌詞コ-ドから(本から)
1.歌詞コ-ドをテンキ-入力
2.リモコンボタンクリック?(予約キ-が出て居無い様な)
(歌詞コ-ドを入力ならば、一発選曲出来ているので、予約キ-一発で良い様な?)

B曲名、歌詞から
1.ひらがな表よりペンで入力
2.検索をクリック
3.歌手名リストより歌手を選択
4.予約をクリック

C歌手名から
1.歌手名を入力
2.検索
3.曲選択リストから選択
4.予約をクリック

システム
添乗員(バスガイドでは無い)とドライバ-は、宿泊せず、
前日参加者の帰途送迎を行う。添乗員は、ピストンと言っていた。

2日め午前中の過ごし方
添乗員は、オプションの説明をしたが、時間どうりに帰れない様な説明をしていた。
それが、アンケ-トに書かれていたらしい。
レンゲツツジ大群落に行ける人数は、マイクロバスの為、28人に制限有りか?
(この為、ホテル側では、積極的案内を避けていたと思う。カタログは、
フロントの端、入り口付近に、置いて有る事は、有った。)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフトに乗っている写真が伝送で (kawana)
2012-06-29 16:48:18
リフトの支柱は11本有り、9本目通過時、
やぐらの上で、リフト客の写真を撮っている人
が居ました。
リフトを降りて、10mくらい歩くと、小屋が
有り、写真を現像している事が分かりました。
現像と言うより、デジタルプリントでしょうが。
カメラのやぐらからは、2本のケ-ブル(黒、水色)が出ていました。水色はLANケ-ブル
でしょうか?
いくらかと聞いたら1000¥と言うので、
買いました。
1200¥ならば、買わなかったと思います。
返信する

コメントを投稿