電子工作日記、その他

趣味の電子工作製作の記録、その他思った事

最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2012-09-03 15:49:23 (Unknown (774ワット発電中さん))
2012-09-03 19:47:01
今後はここになるのかな。
返信する
消せといったり、消したら消したで (nobcha)
2012-09-05 15:03:47
どうもお世話になります。nonno課長が自分ちのブログで色々とお怒りになっているようなのです。

http://www.peeep.us/453ae05d

ちょっと判らないのが、延々と引用されている意図です。
確かにコメントであっちにこんな情報があるというようなことを言われていたんですが、結局は自分でみて判断したわけで、それを教えてやったという風に言うのでしょうかね。俺の知っている近所の裏道の行き方を教えてやった、俺の方が偉いという意味なのかな。

でも教えてもらった事も半分ぐらいは既知のことで、見ず知らずの人から親切の教えてもらったのに、知ってるよとは答えずらいというのが本音です。2CH板の方々はどうも知っているときは、冷たく知ってるよ、と答えろと教えてくれているようです。
返信する
考え方? (kawana)
2012-09-05 17:11:33
色々な事を関連付け考えると複雑に成って、本筋が
見えて来ません。
nobchaさんが管理者なのですから、あなたの考えで
投稿者の記事を良く読み、判断されて、適切な対処が
必要と思います。

適切な対処には、お願い、スル-、注意喚起、非表示、
削除、ロックアウトが有ります。

記述文書の中には、十分に吟味せずに書かれた記述
(自分善がりの文章、サイトの題に沿う内容かなど?)
等問題記述が存在します。
ここで、最初に判断すべきは、記述に対しての応答の必要性を判断しなくては、いけません。

ここで、感情を交えた記述をして良い結果に成ったケ-スを今迄に見た事は有りません。

私は、スル-する事が最善と思います。

>俺の知っている技術を教えてやった、俺の方が偉いという意味なのか?
この様に考えるのは、止めましょう。技術の理解の後先に
偉いという考えは無いと思います。
ノンノ氏は、良い文章が書けない人と考えるべきと
思います。
返信する
荒らしと認定されている私から (kawana)
2012-09-05 17:23:35
荒らしと認定されている私から一言

私の荒らしは:議論から

ノンノ氏の荒らしは:他人サイトの題目と記述文の隔たり
記述文章量が非常に大(記述文の長さ、数)の違いが
有る様な気がする。
どちらが、悪いかと言えば、私の方だろう。
返信する
おこる事は双方に原因? (kawana)
2012-09-05 17:48:38
>どうもお世話になります。
nonno課長が自分ちのブログで色々とお怒りになっているようなのです

まず、私は、あなたに自分の意見を言ったまでで
お世話している感は有りません。あまり、これを意識すると問題点把握がズレてきます。

ノンノ氏は、課長なのですか?(サイト内では職制名は記述をし無い方が良いと思います。)
文章のてにおは、細部まで気を配りましょう。
ノンノ氏が怒られている事nobchaさんの記述から
知りました。nobchaさんも気分を悪くされているのでしょう。
相互共ですね。少しだけ気にすれば良いでしょう。
返信する
ノンノさんへ (kawana)
2012-09-05 20:53:36
ノンノさんのブログ見ました。久ぶりに見えました。
ノンノさんのブログの素晴らしところ、皆さんに見て
頂いたらどうでしょうか。Closeなどしない。

一つお願いですが、自分のブログに相手の悪い事を
書くのは止めてほしいと思います。ノンノさんの表現したい事からじゃんじゃん離れて行きます。

自分の意見は、2chに記述するようにする。すると
一人ではなく、少なくとも十人から反対の意見が来るでしょう。十人の考え読んでみたら良いと思います。
2chは、Open準備中ですので、Openまでここを
使用して下さい。ここに書かれたノンノさんの記述に対しては、コメントしない様に致します。
最後まで、一定の相互の理解が得られるまで、
とことん議論(debate)するのは悪い事では、無いと
思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-05 21:51:32
私はなにか悪いことを書きましたか?
他の言語のことを書いたのが気に入らなかったのですか?

パクリ試作ならばおっししょうさんにお願いして1から聞けば良い・・

私は最大限の侮辱と感じています。

ここから内緒、のせたくなければ、自分の所もありますからどっちでも良いですよ。
返信する
よく相手の言い分を聞き適切な応答を考える (kawana)
2012-09-06 08:09:51
よく相手の言い分を聞き適切な応答を考える。

Unknown (Unknown)は、やめて欲しい。
文章記述から、誰かは、想像出来ます。

>私は最大限の侮辱と感じています。
私は、侮辱には、慣れて来ました。私は、アスペルガ-だのADHDだのと揶揄されています。

彼らは、今問題の、いじめと同じ考えの遊び感覚で
記述しているのです。
しかし、nobchaさんは、違います。それは、ノンノさんの
nobchaさんサイトへの記述から始まっていると思います。
ノンノさんが、nekonokoネ-ムでnobchaさんサイトに
本当に記述しなければ成らない記事、内容なのかを
考えられましたか?私には、その様には、思え無いのです。

>載せたくなければ、自分の所もありますからどっちでも良いですよ。
言ったでしょう。2chがOpenするまでの間の臨時の
書き込み箱と考えて下さい。基本的には、どちらかを
擁護する考えは、有りません。
ノンノさんのサイトを閲覧しました。醜い、応酬が書かれています。自分サイトを汚していますね。

>最近の米国女性報道官と中国記者の、尖閣問題の
質疑を聞きました。双方の考え方の違いが、良く分った様な気持ちに成りました。ここでは、私は、報道官の立場でいる事が良いと考えているのですよ。
返信する
コメントは追記形式で (kawana)
2012-09-06 21:02:21
コメントは追記形式でお願い。
Unknown (774ワット発電中さん) 2012-09-03 22:30:25
は、Copyするまで、非表示にします。
返信する
Unknown (ごんべ)
2012-09-08 17:08:41
メモたんく
http://memo.tank.jp/archives/4294
返信する

コメントを投稿