写真付徒然草

大学生 featuring 鉄道・旅行・2D

2月28日(台湾1/3)

2011-02-28 23:01:48 | Weblog
ジェットスターで往復まさかの12000円だったので有志募って台湾行きました。
安い!


@関西空港。有名なエレベーターです。


桃園空港からバスで1時間、台北車站。さすがのでかさ。
とりあえずTR-PASSを購入。日本語がちょっとアレ。

士林夜市で適当に晩飯。ビールが日本にはない味でした。


2月24日。宿近くのサンドイッチ屋的なところで朝食。これがうまい。で安い。
藍線乗車、忠孝復興駅で乗り換え。


棕線木柵駅下車。旧字体!


バスはいっぱい来る。系統はよく分からない。


乗るバス路線図。長い!


1時間ほどバスに乗って台鉄の支線、平渓線菁桐車站に到着。
車内では日本語しゃべれるおばちゃんとずっと話してました。あとすごく揺れました。


わりとひどい。


初台鉄乗車!
區間車3214次 菁桐→十分 45DR1025


十分到着。


雨の中結構歩いて十分瀑布。なかなかダイナミックです。


十分の町は商店街ど真ん中を線路が通ってます。


區間車3218次 十分→侯硐
三貂嶺車站から東部幹線に入り、一駅台北側に戻った侯硐車站へ。
空襲避難位置図・・・


炭鉱跡を見れます。


ぬこ。


自強號がやってきました。手前に変な公園がなければなぁ。


貨物いいですねぇ


機関車いいですねぇ


莒光57次 侯硐→花蓮 FPK10658
今日のお宿花蓮へ向かいます。


車内は普通に快適です。

花蓮車站からバスに乗って旧車站近くの宿へ。
液香扁食店で食べたかったワンタンを夕飯に。おいしかった!


2月25日。背後には急峻な山々が控えています。なんともさわやかな朝。


自強1072次 花蓮→鳳林
鳳林車站。電光掲示板似合わない。


鳳林ぶらぶら。郵便局の雰囲気は変わらない。


區間車200次 鳳林→花蓮
東部幹線の希薄な普通列車に乗車。


客車が復興號用でした。復興號廃止後もお仕事あったんですね。乗客はまばら。


鳳林行った理由はこの池上便當を買うためでした。なぜか支店がありました。
有名な弁当の支店がでかい駅でもないのになぜあるか、謎。


中身。日本人好みな味付けでおいしい!
これで70元=210円。


壽豐車站。ここで左の自強號に乗り換え、ゆっくり南を目指す予定だったんですが、
写真を撮ってたら乗り遅れ・・・仕方なく花蓮まで戻ることに。


ドアは手動です。走行中でもOPEN


平和車站。列車は上下1日8本。


花蓮まで戻ってきました。列車を観察することにします。
太魯閣號。885っぽい。


堂々12連の自強號。


駅名票。後ろに電源車。


電化区間の區間車、大宇製。


南アフリカから来た電化区間用自強號機関車。


駅前のガチャポン。普通に日本語。
しかし、10元*6枚とかめんどいな・・・

次へ>>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿