危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

新たなる霊言「『経営成功学の原点』としての松下幸之助の発想」 ◇「経営は真剣勝負だ!」

2014-08-28 21:43:28 | Happy Science

■新たなる御法話の開示

松下幸之助の「不朽の経営哲学」が甦る!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「『経営成功学の原点』としての松下幸之助の発想」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開示日】
≪本編[109分]≫
本日8月27日(水)~
≪エッセンス版[約20分]≫
8月30日(土)

【開催場所】
幸福の科学 全国支部・布教所


◇「経営は真剣勝負だ!」
松下幸之助の思想が主の手によって「不朽の経営哲学」として甦る。

・この度、「経営成功学の原点」が明かされ、「経営成功学」という言葉に込められた主の真意が説かれました。
経営の神様として名高い松下幸之助の思想の普遍的部分を、経営哲学として昇華させた「経営成功学」とは、いかなるバックグランドを持っているのか――。

・具体的な「経営手法」にも踏み込んで説かれた珠玉の経営哲学は、経営者にとっても、経営を志す方にとっても、また支部活動などのマネジメントに関わる方にも必須の内容です。

・本御法話は、経典『「経営成功学」とは何か』『経営の創造』『実践経営学入門』『経営が成功するコツ』『「成功の心理学」講義』などの大学シリーズとあわせて拝聴されますと、より理解がすすみます。

・信者や教育関係者はもちろん、経営者・ビジネスパーソン、経営を志す方、青年・学生層などを中心に幅広い方におすすめです。

【Point】
◆成功を目指さなければ経営じゃない!

・多くの人が十分に理解できていない思いの力。

・「ただ経営すりゃいいってもんじゃない」―、成功するまでやりぬく強い情熱と気迫。

◆繰り返し訴えることの大切さ

・人は一度言われただけでは、重要度を理解できない。

・戦後、松下電器への財閥指定を取り消すために、GHQに抗議に行き続けた松下幸之助氏の驚きのエピソード。

◆鮮やかに蘇る「不朽の経営哲学」

・無税国家論、無借金経営、ダム経営、衆知を集める―。

・リーダーとしての器を広げる「公と私」の考え方。

・幸福の科学の発展の軌跡と共に、松下経営哲学の真髄が説かれる。

◆「経営成功学」という言葉はこうして生まれた。

・一回斬られたらそれで終わり。商売という名の戦いに臨む心構えとは。

〇下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#

以上



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞、慰安婦巡り、週刊... | トップ | マイケル・ジャクソンからイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Happy Science」カテゴリの最新記事