危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

あの世から田村正和さんが語る 一流の俳優としての「潔さ」 ザ・リバティWeb 「・・多くの人の心に残るような生き方を、できたら心掛けてほしい」と」

2021-06-16 07:57:34 | リバティウェブ

俳優などを目指される方必聴ですね!

クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ にほんブログ村

あの世から田村正和さんが語る 一流の俳優としての「潔さ」

4月に77歳で亡くなった、国民的俳優の田村正和氏。本欄では、大川隆法・幸福の科学総裁が5月下旬に、田村さんの霊言を収録したことを伝えていた(名優・田村正和さんの魅力とは何か? 男の美学を貫く魂の力)。

 

そして6月6日、大川総裁は2回目となる「田村正和の霊言─プロフェッショナルとしての本物志向─」を収録。今回は、芸能界で生きるプロとしての心得がさまざまに語られた。この霊言は、全国の幸福の科学の支部・精舎・拠点で公開されている(文末に問い合わせ先)。本記事では、霊言の内容のごく一部を紹介する。

 

 

最終責任を負う姿勢が「潔さ」となる

田村氏の霊は、前回の霊言でも言及した「男の美学」について、役者としての信念を語った。

 

現代においては、責任を放り出して辞めることを、「執着がない」「潔い」ともてはやす風潮もある。しかし田村氏の霊は、「全力を尽くして仕事をやり切ったと思っても、他から批判を受けることもある。どんなときでも、自分の演技や、自分がかかわった作品に関しては、最終責任は自分にあると思うこと、作品全体に関して責任を感じる、これが潔さだと私は、思う」とした。

 

また、何か失敗した時も、失敗を認め、克服しようと努力することも潔さであるとして、失敗したら逃げるというのは、「一緒に作品をつくっている人たちに対しても卑怯な態度」と厳しく諭している。

 

他の人やファンが褒めてくれたとしても、もし、演技や表情などで、自分で足りていないと思うところがあるなら、「自分が一番厳しくなければいけない」とし、期待を裏切らない仕事をするために努力を続けなければいけないとした。

 

以下、詳細は本サイトでご覧ください。

その他にも、以下の論点について語られた。

 

  • 芸能界は、「よほど勇気がなかったら、入らないのに限る」?
  • 芸能人と家庭環境についてのアドバイス
  • 人気者になればなるほど「モテる」ことが許されない
  • 田村正和霊が、大川総裁のプライベートを見て……
  • 古畑任三郎を、他の人が演じられるか?
  • ハリウッドと違う、日本独特の演技の深さ

 

 

ここに紹介したのは霊言のごく一部です。

詳しくは幸福の科学の施設で、ぜひご覧ください(下記参照)。

・幸福の科学サービスセンター Tel:03-5793-1727

火~金/10:00~20:00 土日祝(月曜を除く)/10:00~18:00

・同グループサイトの支部や精舎へのアクセス

http://map.happy-science.jp/まで。

政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!! 現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!

 (OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.6.15 続・パンデミック ... | トップ | 6月15日(火)付の夕刊フジ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リバティウェブ」カテゴリの最新記事