危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

新たな御法話「正語からの幸福」 ◇言葉を通して、人間関係を調整し、幸福になるために!  ◆心を見つめることが苦手な人は言葉を点検せよ!

2019-08-29 12:20:10 | Happy Science

八正道の入り口としての正語の重要性

まずは八正道の正語からですね。

クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ にほんブログ村

 新たな御法話「正語からの幸福」を賜りました。 主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。


◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇
【開催概要】


人間関係を良くする言葉の統御法


☆★☆★☆★☆★☆★☆ 幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生 「正語からの幸福」 ☆★☆★☆★☆★☆★☆
【開示日】 ≪本編[72分]≫  8月30日(金)
【開催場所】 幸福の科学 全国の支部・拠点・精舎 (布教所での開催はありません)

☆-☆-☆-☆-☆
◇言葉を通して、人間関係を調整し、幸福になるために!
・大川隆法総裁先生の御体験も織り交ぜながら、八正道の入り口としての正語の重要性が説かれた本御法話は、信者をはじめ、人間関係で悩んでいる方、学生・青年層、宗教関係者、教育関係者などにお勧めです。


【Point】

◆立場に応じて「言葉の重みが変わる」具体例。
◆初期の大講演会で総裁先生が苦心なされたこととは?
◆太宰治、川端康成、夏目漱石など文豪の創作の苦しみについて。
◆「正語」を実践する際に心がけておくべきことは?
◆決して“幸福になれない”タイプの人間とは?
◆心を見つめることが苦手な人は言葉を点検せよ!


 ☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・正語を実践することの難しさを実感し、自分自身を反省いたしました。(30代女性)
・幸福になれない心の傾向性が、具体的に説かれたことに感動しました。(40代男性)
☆-☆-☆-☆-☆


○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます! http://info.happy-science.jp/lecture/#
○Youtube幸福の科学公式チャンネルに御法話・霊言のCM動画を一般公開しています!
【幸福の科学公式チャンネル】 https://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel

 政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!! 現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!! (OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財務省前 幸福実現党街宣  | トップ | 20190829 ジョンソン英国首相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Happy Science」カテゴリの最新記事