危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

私たちは、なぜ生きるのか―。~この世に生まれてきた理由~【ベストセレクション】

2022-08-11 22:50:00 | Happy Science

 

クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ にほんブログ村

私たちは、なぜ生きるのか―。~この世に生まれてきた理由~【ベストセレクション】

==収録内容==

0:00:00  この世に生まれてきた理由

0:20:44 「人生ってなんだっけな」と、よくわからなくなったあなたへ。

0:38:46 光ある人生を生きるために

0:58:17  創造主の壮大な意図とは―。

========

~収録内容詳細~

この世に生まれてきた理由
1143回 (2013/8/25,26)

なぜ「生命」は尊いのか

みなさんは、「自分は、何のために生まれてきたんだろう」という疑問を持ったことはありますか? なかには、この疑問の回答が見つからず、自分の人生の価値を見いだせない、という人もいるかもしれません。でも――仏法真理の眼で視たなら、私たちがこの世に生まれてきたのには、ちゃんと意味があります。

「人生ってなんだっけな」と、よくわからなくなったあなたへ。
1506回 (2020/8/8,9)

私たちは、なぜ生きているのか―。
【今回のポイント】
◇魂の経験を積むために生まれてきた、私たち。
◇この世は、天上界では出来ないことが出来る―?
◇永遠の生命の中では、この世は一時の思い出。
◇私たちは「神の愛」で生かされている。

この世に生まれ、生きるということー。みなさん一人ひとりの「人生」には、大きな大きな意味があります。魂・霊界・そして神仏の存在を受け入れた時に、目の前に広がる世界の見え方は、きっと違ってくるはずー。「何のために生きているのかわからない」と感じている方に、ぜひ聴いていただきたいと思います。番組の後半には、映画『奇跡との出会い。-心に寄り添う。3-』のイメージソング「悲しみから喜びへ」(作詞・作曲/大川隆法、歌/恍多)を放送。

~~~~~~~

光ある人生を生きるために
1457回 (2019/9/1,2)

「生きる」って、なんだろう―。

【今回のポイント】
◇私たちが、この世に生まれてきた理由
◇「魂の糧」という観点から見たら、人生に無駄なものは何もない
◇他の人もまた、地上において魂修行のために生きている
◇全ての人に宿されている「神仏の子」としての生命の尊さ

「魂の真実」「転生輪廻」「仏性の存在」…目には見えない「霊的真実」を信じて生きていくことが、人生で出合う苦難困難を乗り越える大きな力になります。どんなことがあっても前向きに、希望を持って生きていくための真理を、ぜひ知ってください。あなたの心に寄り添う、「光」をお届けできますように―。

~~~~~~~

創造主の壮大な意図とは―。
1563回(2021/9/11,12)

壮大で深淵な世界へ心を向ける

【今回のポイント】
◇一千億年の昔…創造主が宇宙を創られたときの念い
◇すべての者よ、無限の向上を目指せ
◇なぜ私たちは、この地上に生命を持つのか
◇幾転生を繰り返し、魂を向上させる

幸福の科学では様々な教えが発信されていますが、仏法真理のスケールの大きさや深淵さを魅力の一つとして挙げる人もいるかもしれません。根本仏が大宇宙を創られた意図やこの地上に私たちが存在する意味など…創造主にしか語れない内容が数多く説かれています。今回は改めて、仏法真理の広さと深さに心を委ねてみませんか。番組後半には、映画『宇宙の法―エローヒム編―』の主題歌「エローヒムのテーマ」(作詞作曲・大川隆法総裁 歌・竹内久顕)をお届けします♪

政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!! 現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!

 (OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.8.10【米国】なぜ今トラ... | トップ | 2022.8.11【米国】トランプ脱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Happy Science」カテゴリの最新記事