エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

9月4日 6回ゴブリン杯

2017年09月08日 | 日記
久しぶりの更新です、最近某ネトゲサービス終了迎えたのでそっちに集中しててエタナあまりやらず!
今更かもしれませんが今週のDCやっていきましょう、の前に先週の結果から




プーニャカップはギリギリ墓石先々週のドラゴン杯はまさかの着外やらかしてます
黄色それなり緑が画面叩きわりたくなるほどのク〇展開でしたが何とか理性を抑えゴールしましたなお得点。
赤はデビソ振りまわして終わりました。







第6回ゴブリン杯



RHAPSODY
MAZUREK
HORSE
SAVANNAH

ゴブリン杯らしく癖の強い城が並びます。
運ゲー、運ゲー、展開ゲー、ドラソゲーの四つです攻略していきましょう!




RHAPSODY城

松明あり



エタナトラストの最初のほうの城でしたっけ?
最上階ヘビあたりと優しめ……ですがそれは通常プレイでの話。
DCでは超絶運ゲー城として立ちはだかりますいける時はすんなりダメな時はダメダメな城。






ゲージの関係上持込が無しなのもさらに運ゲーに歯車をかけています。
足の一つでも持っていけたらこの手の城は最後ガン逃げできそうなんですがねぇ……。
松明は全て小さな松明で大きな松明は無し。

※20P換算のアイテムなら3ゲージですが一個持ちこんでも判定Aのようです、コメントの方ありがとうございます。







こういうのもDCの醍醐味ですねフロアリセットしましょう。



























階段登ったらこんなのばっかりでイライラがやばいです。
メダル30枚程度でおそらくテクニックB以下確定ぽいのでストレスが溜まりまくります。







あっさり行ける時はあっさりクリアできました。





※超真面目にプレイしています。






MAZUREK城

正体不明

正体不明の重めの黄色、黄色の中では最上階落武者サイクロンあたりが出るなどそこらの緑よりキツイです。
持込は最上階逃げアイテムで固めるのが無難かも、この城も運ゲーの傾向があります。






各フロアに遠距離モンスターが多く正体不明で戦いづらいです。


ザコテリ(六階)「おっ!正体不明の敵がおるやんけ!単発サンダーでレベル上げたろ!」









カキン





ハゲ「いてまえ!」ゲシィッ

ザコテリ「」

※六階には駆け上がりしないようにきをつけましょう。








HORSE城

HPダウン5



六部屋前後、MAZUREKよりも難易度が低い気がします。
ここも高得点取るなら最上階付近は逃げで、持込は黄色同様最上階逃げアイテムでよさそうです。







SAVANNAH城

成長補正-4
階段消滅
スキップ床


確か調整で中身がまるで変わった城でしたっけ?最初は雷鳴かなんかだったような……。
新しいverのサバンナは初めてやります たーのしー!





階段消滅城なのでしっかり回って宝石回収です。
運が悪ければスキップ床で階段ホールインワン宝石未回収とか無くは無いので運が悪かったと割り切りましょう。
この城も高得点取るならドラソ握って剣振りゲーしていきましょう。






今週もドラソケチりたいと思ったので自分はデビソのほうを握ります。
遠距離持ちがかなりいるので慎重に剣振りしていきましょう、3階以降毎階いたはず。
HP1か2の状態で遠距離が少しでもカスったら即ご臨終というスリルのある戦いを毎週繰り広げていたので結構慣れてきたものです。
変な死に方して頭抱えるぐらいショック受けたりしましたが今を生きています失敗は成功の元です。



ザコテリ「よーし順調だぞー^^」






ザコテリ「」

デビソはこういう時の為の非常用アイテムを常に握っておきたいところ。
安心感がダン違いなので大事にしていきましょう。







ドラソ勢に比べると得点が20点ほど低かったです。
持込3ゲージギリギリですとこんなものでしょう、ドラソかデビソ一本だけならもうちょっと出る……かも。




総合結果!



それなりの点数です久しぶりに一発で入賞確定点。
時間があれば更新狙っていきたいです、その為には運ゲー城を乗り越えないといけない訳ですが……。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みてるひと)
2017-09-08 00:50:52
ラプソディはテレポや足1枚でも判定はAだったと思います
なんも持ち込めないのは足1枚でゲージがもっと伸びちゃう奴ですね

サバンナの修正前は常ブラだったかと思われます
先制攻撃に徹しよう、ですね
デビソ1本で3380↑は出たので持込の問題だと思われます
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-08 07:14:57
記事更新ありがとうございます!
毎回詳しい内容で重宝しております。
私はドラソ未獲得なのでデビソのケチリに衝撃を受けました。
今後も心待ちにしております。
返信する
Unknown (ザコテリ)
2017-09-08 09:36:52
みてるひとさん>

ウゴゴガバガバ知識ウゴゴ……ありがとうございます持込修整しておきました!
サバンナは常ブラでしたか、そのままにしてくれたらもっと楽だったかもしれないのに
デビソのほうはデビソ+αの安定性重視でいっています、デビソだけだと事故った時リカバリーが不可能な時があるのがなんとも



名無しさん>

ありがとうございます毎週更新がんばらないと。
デビソケチりはやり方次第ではドラソ以上に出る事もありますがたいていはドラソ以下です、あと職業も戦士かVH以外無理だったりそれと時間が滅茶苦茶かかりますのでやるならご覚悟を!
返信する
デビソ (通りすがりのコレクター)
2017-09-08 14:48:05
よくデビソは戦士なら使えるって聞きますが、それはなぜですか?
使ったことがないので…よかったら説明していただけませんか?
返信する
Unknown (HUNTER)
2017-09-09 00:27:30
デビソはレベル120とかになると30とか減りますから、安全策にリバイブないと怖いです。
もっとも、最後のほうももともとの防御力で凌げる多いです。故にギリで戦士はいけるのでしょうか。あたくしはダンチャンは適当。
フォーチュンのペイアウト28とかは全く落ちないらしい。
返信する
Unknown (ザコテリ)
2017-09-12 00:13:23
通りすがりのコレクターさん>
今作の戦士は最低攻撃力~最高攻撃力が1~3で推移しているのであらゆる敵を一撃で葬る前提のデビソととても相性がいいのです。
デビソは体力を吸われますが死ぬ事はない、それだけ言っておきます。
また気が向いたら詳しく書くかもしれません。


HUNTERさん>
金ドラ相手とかだと60とか吸われる事もありますよねwwwwリバイブリスシとか持ってるとホント安心できるやつ。
フォーチュンのペイアウト28ってやばいですね単純的に100枚いれて28枚帰ってくる計算?
返信する

コメントを投稿