エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

9月12日 第6回ドラゴン杯

2017年09月12日 | 日記


週刊エルドラクラウンまったりブログにようこそ先週は無難に墓石。
点数更新しよう!と思ったのですが別ゲーが楽しかったり草野球やってたりしてやりませんでしたすいません



さて今週も攻略していきましょう。







LOTUS
SNOW
BRIONAC
KRAKEN

難しい城が軒並み並びドラゴン杯らしいラインナップとなっております。
どの城もプレイヤースキルが出ます、黄色は相変わらず運ゲー感ありますが他の黄色よりかマシかも。





LOTUS城

マジックスイッチ
常にブライト


常にブライトを生かしてマジックスイッチを使っていく城。
城コメントはマルチも持って行きましょうとあるがマルチアイテム?持っていけねぇよ!(半ギレ





大体八部屋で7階と広めの城。
メダル削減のポイントはやはりマジックスイッチです。







見つけたらそこで剣振りをして敵を頑張って集めます。
他の部屋にいって敵を見つけ逃げながら踏むのもアリでしょう、ただしリスクは高いのでご利用は計画的に。





最上階付近でMT床を見つけるとかなり美味しいです。
一気にレベルを上げれるのでSランクがグッと近寄ります、最上階でMT床を見つけた日には脳汁が止まらないでしょう(踏めるとは言っていない)





持込は逃げアイテムが無難かも、展開ゲーなところがありますが常にブライト+最上階が烏天狗カボチャなので比較的逃げやすいのもポイント。







SNOW城

通路が全て滑る





通路が全て滑る城です、最上階沸きでスフィンクスが沸くので沸く前にゴールしたい所。






三階にはスピットが初期配置+沸きでいます。
通路滑るの影響上通路で戦いにくいので場合によっては部屋内でしばく事も視野に。
逆に通路滑るを生かして逃げまくるのもアリ。






六階には狙ったかのようにブロッサが初期配置でいます。
単Fや単Tを持っていたら積極的に打ってレベルを上げていきましょう。
六階沸き+七階でリスタールが出るので駆け上がりは計画的に。






バリアを仕込んでいると敵を集めて殴り合えます、持っておくと〇






判定はやや緩め?最上階結構遠くに祭壇あったのですがまあまあ取れました。






BRIONAC城


モンスターダッシュ床

やや軽めの青でモンスターダッシュ床があります、成長補正が無い為か持込判定がややきつくドラソは多分判定Bとかになります。
無難にロンソ+αとかで固めたほうがいいかもしれません。
素手でもいけるかなぁ……?敵が結構いて序盤不安定なのでどうだか。




ザコテリ「おーしロンソ装備して、冒険始めるでー^^」






















ザコテリ「おし順調だぜ階段のぼるぞ」






もはや親の顔より見慣れた光景です。
持っていたコンボ使ってちょちょいのちょいと通路に逃げてしばいて終了でした。













ザコテリ「悪く無いなこの展開、まっていろSランク!」











だんだんと適当プレイになって最後は駆け上がり気味でクリアしました。
トカゲとか持って行っても面白いかも……?ただ五階ルーパー、七階ルーパーフライで宝石が荒らされます。
場合によっては駆け上がり戻り探索も視野にいれていきましょう。






KRAKEN城

成長補正-4
燃える床
モンスター正体不明



ドラソゲー、以上。
と言いたいのですがドラソゲーでも燃える床の配置によっては事故死(特に序盤)もありうる怖い城。
どうせなので攻略をガガッと。







点数的に上位は無理だったので舐めプでいきます。
グレソにバリア大量足テレポ仕込んでGOです、果たしてどうなるか。






燃える床で序盤がとにかく不安定ですマップの配置床の配置によってはガンガン削られ餓死する可能性も。
燃える床を踏まなきゃアイテム取れないパターンはスルーも視野に入れますなるべく燃える床の上のアイテムを拾う場合はアイテムを開いた状態で取るなど工夫していきましょう。
ドラソの場合二階沸き三階初期配置リスタプーニャが天敵、殴る場合はなるべく体力に余裕をもって。
ドラソだから反撃喰らわないぜ!と思ったら大目玉喰らいますので要注意。
ここは燃える床との相性的にデビソは無理だろうなぁ……ケチれないのがざんねん。
マス移動させてくる敵を倒した際に燃える床を踏むとちゃんとダメージ受けるのでうまく調整していくのも大事。






五階ザコテリ「おっ階段いい位置あるやんけ駆け上がりバリアレベル上げ戻り探索や!」

六階ザコテリ「最初のフロアに敵いないなぁ四マス下に隣の部屋が!そこにいっぱい敵いるかも突撃ー^^あっ階段すぐ真横にあった」

七階ザコテリ「バリア一枚使用してちょっとレベル上げ、うわ敵がまたいっぱいきたバリアかテレポか……テレポや!」

八階ザコテリ「テレポ使ったらすぐ横に階段あったのできました^^」




※所詮運ゲー立ち回りになっています普通はこういうプレイしないようにしましょう。







ザコテリ「やべぇよレベル30ぐらい足りねぇよやべぇよ

まずいですちょっと調子乗りすぎましたレベルが全く足りません足りなさすぎというレベルじゃありません。
ですがバリアが五枚ストックある奇跡が起きています八階の敵を二撃で倒せると換算したら25体分敵を倒せる計算です。
もうバリアゴリ押ししか選択肢ありません、逃げる→囲まれる→バリア→しばく→逃げるを繰り返します。
















総合結果!



どうだ見たか(多分)ドラソ未使用で墓石確定だぞ!
気が向いたら更新します金曜あたりにまたやるかなぁ……?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terias)
2017-09-18 11:08:27
初回で墓石余裕ライン取るなんてさすがですね!

返信する
Unknown (ザコテリ)
2017-09-18 21:43:38
teriasさん>

なおあのまま放置してたら102位ぐらいで終わってたもよう
返信する

コメントを投稿