エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

8月21日第1回極寒チャレンジ

2017年08月23日 | 日記
先週は某S氏襲来つきブログ更新任せてましたありがとう!また松山にきてね!
こんにちはザコテリです、サマーカップお疲れ様でしたあまりにもク〇ゲーすぎて180位ぐらいでやる気無くし終了もはや語る事はありません。
で、その間に別ゲーの用事で東京に行ってました東京初日やる事なくて八王子の某Mさんの所にお邪魔しました。





成田に14時ぐらい到着→浜松のホテルに移動し八王子に行きます。
えらい時間かかりました帰宅ラッシュと重なり40分立ちっぱなしはつらいです……東京の人毎日こんなことしてるのかたまらない。
19時ぐらいに八王子駅に到着!Mさんと合流し八王子店に行きます。







ラウンドワン八王子店ですなんと8ステ!
エルドラクラウンが八台ある事に感激です、松山4ステだしなぁ……。
ブログでコメントもいただいたK氏とお話も出来て楽しかったです。
Mさんのサブカの侍DCをやった結果ボロボロに終わりましたすいません侍よわすぎぃ!(言い訳)当たり前のように20とか30喰らうのは勘弁してほしいところ。






その後金オーブ情報をツイッターで得たのでMさんのサブカで回して一回出現。
そしてスピバト数戦して解散しました!ラーメンまでおごって頂きありがとうございます。
11月にも東京行く予定があるので機会があればまた行けるかな?貴重なラウンドワン八王子店のザコテリくん、違和感しかありません。






先々週のDC、ドラソゲーでした緑もっとよければワンチャン職別あったかもです。
前置き長くなりました今週のDC攻略していきましょう。






GLAIVE
PICKEL
CANNON
FORTE

黄色、緑、青、赤という構成ドラゴン杯かよ!
いずれの城も松明城です、やや運に左右され結構キツかったりします。
高得点取るならドラソゲーになりますが墓石ならドラソ無しでも何とかなるかも(戦士は)





GLAIVE城

松明あり

軽めの黄色、持込は20P換算アイテム一個+エスケあたりが無難か。
大体6部屋~8部屋前後と広め落ちアイテムは悪くないです簡単な城よろしく突っかかるとテクニックが死にます今週のDCで一番運に左右される城。





最上階はブロッサ初期配置、戦う場合は通路と行きたいですが松明が許してくれません。
展開次第ではひどい事になりそう……。






↑通路長すぎぃ!ふざけてるのか!?ブチ切れそうでした……。






PICKEL城

松明あり

やや重めの緑、持込はエクプロバリア足テレポ雷神靴あたりから選ぶのがベスト?
こちらも展開に左右されがちです最上階の風神に祭壇前に運んでもらえるよう祈りましょう。
ちなみに私ザコテリ祭壇一歩手前で飛ばされて遥か彼方に行きました(半ギレ






CANNON城

松明あり
成長補正-4


松明、成長補正-4という重めの青。
高得点取るならドラソで行きましょう持込判定Aです。



グレソ一本で行っても判定Aでしたご参考程度に。
ただドラソほど得点は出ません。






FORTE城

松明あり
成長補正-4


同じく重めの赤、高得点取るならここもドラソ安定。
二階スピットが厄介なので出来る限りダメージ抑えていきたいです。




一回死んでますが戦士ならデビソで行くことも可能です時間かかるがな!
二時間ほど剣振りしまくってクリアしましたしんどいです。
遠距離一発もらったら即終了、凍えたら即終了の緊張感のある戦いができますデビソの場合二階初期配置スピットをどうするかがカギ。






デビソの場合ゆっくり剣振りしましょう。
ワンミスで水の泡になるのは精神的にきついです。







その威力はすさまじくストレス解消になりますぜひともたのしんでください!!!






総合結果!



びみょう、ボーダーは多分11000ぐらい。
後日もう一回チャレンジしてみます一回も死ななければ墓石は確定かなぁ……?どうせならドラソケチって入賞目指したいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HUNTER)
2017-09-05 23:10:12
八王子ですか?足をのばせばザコテリさんに来てほしい人もいたはず。
ところでツィッターで某フォーチュントリニティのペイありましたが、どこかの店舗20だいだったとか。ツィッターに上がったそうです。見たかった。数字はあるけど問題ないと言った人もいたとか。
返信する
Unknown (ザコテリ)
2017-09-07 22:37:01
HUNTERさん>

11月2日にもまた東京乗り込む予定でして、そちらはどうしようかな~って考えてます。
ツイッターのペイ見ましたけどアレひどいですよね、フォーチュントリニティ未プレイですがぜんぜんメダル落としてくれなさそう……。
返信する

コメントを投稿