エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

9/23 第2回ゴブリン賞

2013年09月24日 | 日記
連休が終わり鬱状態・・・?
3連休でもやる事はいつもと変わらないんですけどね(;^ー^)

更に今週は年休消化で水、木も休みです
その間に忘れ去らていたファイナルエリア8の記事を書こうと思います(`・ω・´)
サスケさんに突っ込まれて思い出した

ほとんど忘れていたのでこの連休中に侍でもエリア8制覇しておきました!
いや~我ながら充実した連休だったなヽ(*´∀`*)ノ










       /⌒ヽ ⌒  r、
      / :i! ヽ⌒.r´://..::::)
     (  :||....::::)r´:://...:::(
      ) :||..:::(r´:://.....::::::)
     (  :||....:::):://.........ノ
      ) :||...(::://..::::/
      ヽ .:||.::ノ//..:/
       ヽ||/./.:/。
        ||::/ノ   `*。
        ,。∩      *    もうWAKAMEにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜







先週の結果発表!!

侍(´・ω・)

安定のネギに戻す

この城構成で入賞できないのはショックです!
どれも侍有利な城だと思ったんですけど(´Д⊂
CHICKENは結局テクニックA取れなかったオワタ・・・



まるこげ(`・ω・´)

サイドリボンカワユイですね!
クマちゃん(下)買おうと思ったけど同じピンクで上下合っているのでこのままの方が良いかな~?とか思ったりしてますw

侍と違ってかなり余裕が
RAVEN1ゲージで挑戦!っと遊んでました
結局クリア出来なかったけど(;^ー^)
まさに丸焦げ(これが言いたかっただけ)

祭壇が近くにあったらいけてたんですけどね(゜∀゜ )w





今週もどっちか墓石、頼みます!


第2回ゴブリン賞
RHAPSODY / FRANK / WALLABY / CELESTA


来ました、軽めな城ばかりのゴブリン賞
1番苦手なパターンです(;^ー^)



RHAPSODY

松明あり

松明ありのトラスト黄
クリア配当15

かなり難しいような!
まず敵の数が多過ぎ
階段上がったら囲まれてたり
通路で延々挟まれて凍傷になったり

こんな城を砦1の隣に作ってたら新規の人は絶対増えません(;^ー^)w
コンマイさんもうちょっと考えましょう!

持込ゲージは厳しすぎるので持ち込み0で(´・ω・`;)
最終階はカエル、ハナヘビ、ハエ群れ(湧き)




FRANK

ポケット&持込6

とりあえず前の記事を

ポケ6の黄
ポケットや持込枚数が少ない城は落アイテムが多い傾向にありますね( ´ ▽ ` )ノ
ここも1Fから結構落ちてます

4Fまでは普通の城

5Fがちょっと良く分からない(;・∀・)
グリーンがいてビーンがいないような
只の障害物?

最終階はグリーン、ブロッサ、サメ
ビーン出てこないのかな(;^ー^)

フロアもあまり広くないので5Fから逃げクリアが可能ぽい(`・ω・´)
ちょっと判定甘いかな?


5Fはビーンいません グリーンはかなり邪魔な障害物
6Fはグリーン、ブロッサ、サメ そして湧きで機械

5Fから頑張って逃げる城ですね!







WALLABY


通路閉じる

これはスピバトでもお馴染み
前の記事を!w


通路が閉じます(。ノω\。)けどあんまり敵いないですね
それよりレベル差が結構ひどいような

2Fの初期カブーからすでにツライw
3Fの初期タコ
4F湧きのサイクロンがやばめ( ̄д ̄;)

落ちはまぁまぁあるのでそれほど苦戦しないかと!
最終階は死神&牛で湧きが目玉
目玉は強過ぎなのでスルーしたいところですが(´・ω・`)

持込はマルパニとリザードでAAAのA
( ^э^)v完璧っす!!










         ____     ━┓
       / ―   \    ┏┛
     /ノ  ( ●)  \   ・    何か変な事書いてるお
      | ( ●)   ⌒)   |        今日やったら計3回死んだお
      |   (__ノ ̄   /          めちゃ難しかったお・・・
      |            /
     \_   ⊂ヽ∩\
       /´    (,_ \.\
         |  /     \_ノ








CELESTA


岩あり

手抜きじゃないよ!w


トラストの岩石緑ヽ(・∀・)ノ
これはスピバトでもお馴染み

SOPRANOをちょっと長くした感じでほぼ同じ
最終階はカマキリ、目玉初期のジェノ湧き

岩を上手く使おう!( ´ ▽ ` )ノ
スピバトでキツイイメージがありますが岩をしっかり使えば簡単ですね(ノ∀`)

持ち込みは足、単パニなどなど
マジホはいらないはず(`・ω・´)










         ____     ━┓
       / ―   \    ┏┛
     /ノ  ( ●)  \   ・    何か変な事書いてるお
      | ( ●)   ⌒)   |        今日やったらハメマップ過ぎてテクニックしんだお
      |   (__ノ ̄   /          めちゃ難しかったお・・・
      |            /
     \_   ⊂ヽ∩\
       /´    (,_ \.\
         |  /     \_ノ






総合結果!!



今週も侍かなり有利なので頑張りたいですが・・・


まるこげは


WALLABYで2死しながらこの点数
早くリセット押せ!w
FRANKが1位だったのでやりました(´∀`*)



そしてエクストラ城は何と・・・!!!


JADEでした~!!

少数精鋭が君を待ち受ける
成長難ー16の金城
クリア配当300ですがプレミアムがある今クリボーミッションにも使えない
需要はあるのか・・・?

影狩り!?ヽ(*´∀`*)ノ(素直にプラチナへ)




・漁り&ミッション

シールド40枚、☆3以上を100枚

となるとやっぱりKYANITEへ行ってしまう(・∀・)
ミッションにならまだまだ使えます!




奇跡?☆4が3つ


ギリギリの戦いの中ミニソをお持ち帰り
心臓に悪い(´・ω・)w
デーモンがカード化してホット一息



漁りはイベントダンジョンへ
休みの日は何回も行けます!!?w



グレソ&イビソを拾ったら殺しにかかってくる!
こんな状況でもアイテムを使わずに確実に危機を回避
まるこげ最強(´∀`*)






・巨大ボス

何かまた過疎ってきたような・・・w



しんどい(´・ω・)ただそれだけ

箱4つでアイテム2つと2000アーグ、3400?アーグと大量
アクセ全然出ません!もうちょっと出せコンマイ!














・PD


この連休中にこげー侍で頑張ってました(`・ω・´)

そして遂に・・・!!!!

ぷーにゃのトレジャー(銀)ゲットですヽ(*´∀`*)ノ
そして何故か未取得だったホロウもゲットし

残りはリザードとプータンクのみになりました!
ちょっとやる気出てきました(´∀`*)

でもリザードとプータンク全く出てきませんw
これはスタンダードで数やった方が良いのかな(;^ー^)

引き続きまったりやっていきましょう(´ω`)





・超久々 ポッポン

解禁作業についていけないお・・・・(´・ω・`;)
左黄のボタンが反応クソ悪いから店員に何度も言ってるのに直らないしでモチベかなり下がってます
本当ラウンコはウン○ですね!

新たに解禁した曲がクリア出来なくてショック
めちゃ下手になってます(;^ー^)

取り敢えずリハビリしなくてはw
メンテが良い店でね(´・ω・)



Zirkfied / iconoclasm
できるのは何時になるのか・・・
次回作までだな(`・ω・´)w


ではまた~ヾ(≧∇≦)〃

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2013-09-24 06:06:32
エリア8の砦って難易度高すぎな気がします。
戦士で20回以上やられてやっとクリアしました。
モンカ四枚光ってクリア出来なかったらコンマイに抗議の電話してる所でした(笑)
返信する
雷神靴祭 (キョウ)
2013-09-24 11:47:32
今回のDCは、いつもよりも逃げ祭。
雷神靴で駆け抜ける、壁はスキップで飛び越える、最果てならテレポ!
FINEの目玉と牛大量の写真は、上に行く→目玉の後に敵がいなければ目玉を切るですね。
返信する
Unknown (ラフィール)
2013-09-24 22:49:41
今週も・・・定例コメですが、トレハン入賞オメデス

神様の圧倒的実力を本当に目にしたいですね
もしや、近作で8段なんて数字が見えるのかも
(もうすぐ初段になりますしね・・・)

今週はラブソディーがめっちゃ難しいですね
テクDなんて久々にくらいましたし・・・


前回のコメを見ていて
PDはそんな底上げがあったんですね
個人的には、トレジャーポイントの高い方々のやり方を少し真似してガーディアンがいる部屋で剣を付ける・合図があるまで殴らない位はやってましたが、色んな方がいてそういったルール?? 底上げ? 行為をしないとすぐポチられたりするので(回線落ちの可能性もありますが)、正直言えば近作ではシステムとして多少改善されればいいかな~なんて思ってたんですがね・・・

みんなまとまって動くのではなくダンジョンをもっと広くして、個別に移動してガーディアン等と遭遇すると仲間をテレポみたいな感じで部屋に呼べるようにしてくれるとか~~w

ポチるとペナルティをつけるとか。ポチってもマイナス5~10枚程度ですからね~

スピバドで4位 ゲージ下がる
ワトンでポチる 大幅にゲージ下がる
PDでポチる -5~10枚
色々あるかと思いますが、盾つけてくれない人とか一人でどっかいってしまう人とかとやってるとゴールドとれず時間効率わるくなっちゃうので仕方ないんでしょうけどね。
こればっかりは難しい問題ですね。
返信する
Unknown (ルンルン)
2013-09-24 23:57:38
トレハン入賞おめでとうございます。

自分はピエロが黄色・緑がやたら良かったですが、赤がクリア出来ず終了しました(泣)

ピエロさん相変わらず強い(笑)です!

今週は・・・配置ゲーかな?

侍がワンチャン有りそうです。

とりあえずは完走しなくては始まらないですが(笑)

カイヤナイトは完全にミッション城です!

☆3はバリア・ポケ2も拾えて効率良いです!

もはや漁り城では無いですが(笑)

PS

PDの底上げの事は知っていました。

他にもトドメで皆同時にメテオを撃つ方法や、難しければトドメの一撃にメテオを撃つと底上げされます。

あまりやっている人とは同ログしませんが。

下手な人はやってはいけないのでしょうか?

上手い人からしてみたら邪魔かもしれないですが、そもそも過疎店舗の初心者は知らなくて当然ですし、即ポチ自体が周りに迷惑かけるだけの行為だと思ってます。

自分が迷惑受けたくないから周りに迷惑かけるのは当然とか思われちゃうとPDというシステム自体が疑問になっちゃいます。

正直即ポチ&暴走が多過ぎて楽しいと思え無くなりPDはやらなくなりました。

上手い下手関係無しで楽しく遊びたいというのは間違っていそうですね。

PDに対する疑問&愚痴になってしまいました。

ご迷惑おかけしてすみませんでし
返信する
Unknown (ララ~♪)
2013-09-25 01:22:48
トレハン無双ですねー@@

明日のバトルもよろしくです!笑
先週のDCは197位とラッキー賞逃してしましました…今週は100位以内…松明のところ無理すぎます。

そしていつになったらアラマンダW光るのやら…
返信する
Unknown (さすらい)
2013-09-26 10:17:08
墓石おめです♪
結局前回はどっちも入賞できませんでした(´Д` )
何度やっても赤で点数足りず。

今週こそはどっちかで入賞欲しい!
でも黄色2つが残念すぎたけど、
緑2つはそこそこ点数出たんで…

最近の漁りは自国&同盟のシトリンばっかです(^^)
今日休みとのことなんでPDもやろうかな?

そろそろマッチしたいですね!
返信する
はじめまして (アユミン)
2013-09-27 10:11:03
はじめて投稿します。次回のバトルは何人参加しますか?ラウンドワン大野城でしてる者です
返信する
Unknown (hHUNTER)
2013-09-27 19:40:03
入賞さすがです。巨大モンスターはアーグでるだけいいのでは?いつも一人か二人、申し訳程度の報酬・・・自分は廃人でないの超過疎店舗ですね。そちらのようにエンドレスでやり続ける人材がほしいです。それとピエロ5連続横振りが今作目立ってきました。7キャラ全制覇が遠い・・・
返信する
Unknown (サスケ)
2013-09-29 23:38:45
Z氏は301位で頭抱えていたので笑えました(´∀`*)w
→これは痛すぎですよw

Z氏のェターナ爆弾に期待ですw
→期待していいでしょう!ww

ファイナルレポすっかり忘れていた(゜д゜
今週休み多いので水か木に書きますね!
→レポありがとうございました。そちらで詳しいコメ入れておきます。

WALLABYまじできついっすね・・ここは。
私も1度死にました。途中H200拾ったので貰ったと思いましたが駄目でしたorz
今回も参加賞でw

ぷーにゃ銀おめですよ。もうすぐシルバーコンプですか!
頑張って下さいねヽ(=´▽`=)ノ

最近は週末タイミング悪くてミッションが出ないんですよ。なのでモチベ下がりっぱなしです・・・
返信する
Unknown (やるお)
2013-09-30 01:40:32
>>いずみさん

今回は砦8難しかったですね(´・ω・)
自分も何回か死んでしましたよ!侍なのに・・・w

モンカ4枚は(゜∀゜ )
コンマイ電話怖くてデレましたねw


>>キョウさん

RHAPSODYで雷神靴超使いたかったですw
これから松明城でたら必須かもしれませんね(・∀・)

FINE大正解です!
コンマイのハメから逃げれるのが最高ですおヽ(*´∀`*)ノ


>>ラフィールさん

入賞ありです(`・ω・´)
神様がこの調子でやり続けたら8段は絶対いきますねw
毎回優勝しているのでゲージの伸びが半端ない(;^ー^)

PDはコンマイの仕様がダメですね(´Д⊂
もう少し上手く作れそうな気がします
せっかくみんなで協力してやるゲームが出来たのに今のままじゃやる人どんどん減りますよね(´・ω・)
返信する

コメントを投稿