エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

勝てる・・・勝てるんだ!(第2回プーニャカップ)

2013年09月18日 | 日記
どうもこんばんはザコテりです!
早くもDCが二週目に入りましたね、みなさんはここ一ヵ月の成果はいかがでしょうか?

ちらほらランキング見てると知り合いが何人も入賞してるの見て自分も頑張らないと!と思った訳ですが
ひとまず各キャラの一ヵ月の成績を見比べると


戦士:爆死
セイント:仲間モンスターが作れないバグ
侍:連続斬りが出ないバグ
トレハン:つよい



よっしゃ!なんら問題無い結果だな!!!



ひとまず先週のDCの結果から!



戦士:


ザコテリ「おし!順調!サーモンで3500点は取れたら入賞いけるレベル!次の階に行くぜ!」

































ザコテリ「なんとか8階まできたぞ!」








戦士編おわり







セイント編


ザコテリ「おし、まずは緑から攻めてアイテム回収……と。」



\デッデーン/




侍編:そんなキャラなかった



トレハン編





さいきょう(確信)
これで三週連続墓石!前作の墓石の総数をすでに超えました!

サーモンで二回爆死からの神展開で400点近く引かれながらも何とか入賞できたのはラッキーでした。
みなさんサーモンで結構苦戦されてたみたいです。









という訳で今週のDCもがんばっていきましょう!


統括:THEセイントゲー

赤城のRAVENこそありますが成長補正がある城が一個もありません!
セイントで入賞するなら今週しかない!そんな感じのラインナップです。
なお結果は



CHICKEN城

敵配置


一階:キノコ、栗、兎
二階:箱、ゴキブリ、煙
三階:木、ゴブ、ベビドラ
四階:先生、蜂群
五階:猪、鮫、花
六階:花、機械、カボチャ
七階:カボチャ、竜



難し目の黄色です!


特に5階沸き限定、6階初期配置のブロッサが非常に強く、苦戦を強いられます。
最上階はドラゴン初期配置ですので、最上階は大抵の場合を除き逃げ一択でしょう。


持ち込み
・足、テレポ、雷神靴、スキップ




↑うまくいけばガン逃げも可能です。
さえぎる障害物を使える状況ではフル活用して逃げたい所。






先生「やあ」









先生「やあ」







COTTON城

敵配置


一階:黄プ、リザ、蜂
二階:蜂、骨、青プリ
三階:青プリ、ベビドラ、赤プリ
四階:赤プリ、鮫、機械
五階:機械、竜巻、ビショ
六階:ビショ、牛、目、悪



THEトカゲーム
そんな言葉がピッタリな城です、レベル差の激しい五階からいかにトカゲを有効的に使い相手をしばけるかがポイントです。
(トレハンは除く)
二階沸き限定の青プリ、三階四階の各種プリ対策に単F、単T等を拾ったら大事に使っていきましょう。
レベル差が激しいので攻撃アイテムが溜まっていたら駆け上がり戻り探索という手も選択肢に入ります。


持ち込み
・トカゲ、コンボ、テレポ、足、雷神靴、スキップ等




↑遠距離持ちが三階のベビドラ、最上階の目玉以外いません。
トカゲがいい感じにフォローしてくれます。








RAVEN城


前作はマジホ推奨でしたが……?


敵配置


一階:蜂、蟹、箱
二階:蟹、ゴブ、蛸
三階:蛸、蜂群、ピコ
四階:ピコ、機械、竜
五階:竜、チャリオ、蜘蛛
六階:蜘蛛、ラミア、ダークレイ、サイ
七階:サイ、金、混沌



持ち込み
・グレソ、マジポ、H200、サーチ等(戦士とか)
・パワシ、MR、マジポ、H200等(侍とか)



成長補正が無いのを生かし、序盤グレソ等でゴリ押ししてアイテム消費を抑え
その後は補給フロアで凌いでいくという感じでしょうか?



なおセイントの持ち込みですが……?













いける(確信)


ただこれだと一階のアイテム部屋が最果てだと爆死の危険性も高かったので
最終的にサーチを一枚減らしてマジポを入れました。

一階はサーチ使わずともグレソパワーで通路でのタイマンを凌げるので使わずに頑張ります。







戦士:グレソ、H200、マジポ、サーチ一枚仕込んで挑戦

戦士にグレソの相性はバッチシ!序盤無双してアイテム回収しつつ先に進みます。
3480点くらいとまぁまぁ。
高崎の悲劇防止五階チャリオ対策にサーチがあれば使っておきたいです。



侍:パワシ、MR、マジポ、H200で挑戦

侍ソードに全てを駆けて運頼みで攻めてみました。
五階までにサーチを拾えなかったのですが展開がよくて最上階は隣、それなりの得点が取れました。
アイテム部屋にはそれなりのアイテムが結構落ちているのでそれに賭けても問題は無いでしょう。



セイント:グレソ、マジポ、サーチ×6

序盤グレソパワーで突き進み、二階~三階からはサーチを使って凌ぎます。
五階でチャリオにドゥルルされ爆死
二回目の挑戦も最上階で金ドラに焼かれて終了
三回目でようやくクリアしましたが得点は終わってました。
持ち込み自体は間違えてないとは思うのですが……ゲージが厳しいのか?




トレハン:ロンパワ、H200で挑戦

トレハンなら三ゲージで余裕だぜwwwwwwとほざいて挑戦
序盤からクソ展開、偶然拾ったマジポが一回で萌える等大苦戦
三階で蛸が大量にいる部屋に入って引っ張られまくられさらにゴリゴリ削られます。

五階で二枚拾ったブライトをフル活用し、逃げまくる事にします。
ブライト使用しダー何とかと蜘蛛がもろもろ6体くらい重なっているのをすり抜けて最上階へ逃げる始末





やっぱりつよい

最上階到達時に、単スリ、P60、P80、ブライトしかありませんでしたがガン逃げに成功。




宝石さえ取ってれば3700点は見えました、唯一そこが悔やまれますが贅沢はいいません!
次はH200×2、パワシ、ブライト×2あたりで2ゲージでやってみようかなと模索中




総合結果!


戦士:黄色でゴッスゴスにされ戦死



セイント:赤で爆死




侍:



これがトカゲームの力や!
トカゲがいなかったら普通に死んでた展開です。
画像は月曜撮影時ですが多分入賞確定です。



トレハン:



黄色:最上階ガン逃げ
緑:最上階ガン逃げ
赤:六階、最上階ガン逃げ


(逃げてしか)ないじゃん……。

こちらも多分入賞確定です。
黄色で一回死んだのは秘密




今週はそれなりの結果を残せたので
エタナ史上初である『Y氏よりZ氏のほうが得点が高い』をできるかなーっと思ってましたが
数時間後には抜かれてました






おまけ




今週は無し!
そして一緒にPDプレイしてくれるお方募集中

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンルン)
2013-09-18 23:00:16
どうも~、スピバト中にどんどんダルくなって来てついには倒れたルンルンです!←本当の話です(笑)

という訳で高熱の中失礼します。

DC入賞おめでとうございます!

新墓石マスター誕生ですか?

ララ~さんも頑張っているみたいなので墓石王国誕生の予感です(笑)

今週も入賞が見えたみたいで凄いです!

目指せやるおさん越えですか?

やるおさんも黙ってなさそうですね。

今後の展開に注目です!

PD自分で宜しければ是非ご一緒させて頂きたいです。

下手っぴだから足引っ張りそうですが、いずれよろしくお願いします。←まずは体調ですね(笑)
返信する
コットンも逃げました (キョウ)
2013-09-19 00:54:05
先週はSHAKE(鮭)にやられました。
CHICKENは序盤は堅実に、上2つは大胆に。
COTTONはテレポ2足2雷神靴2MFで五階から大逃げ。
RAVENはロンソMR他。
返信する
Unknown (AquA)
2013-09-19 12:51:14
やっとリンクしたぜー(*゜∀゜)
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-20 12:55:29
PDは少しやってるのでいつか遭遇したいですねぇ。
静岡に戻った時にしかやらないですが(笑)
返信する
Unknown (ラフィール)
2013-09-21 06:28:52
トレハン入賞オメです(←うぉぉ~ 次回はこのコメントしたくないw)

コットンでレベル51でビショップ
レイブンでレベル78で大先生と戦ってきましたよ~
まず一言 まず無理勝てないw

最近はファーストチャレンジで終わりってパターンです

近作の巨大モンスはArgが一杯もらえますね
箱の中から2000だの3700だの入ってます
最高はどの位なんですかね~
返信する
Unknown (ララ~♪)
2013-09-22 01:07:52
今週のDCラッキー賞にて終わりました…笑

全て出ている最高得点を足すともちろん入賞余裕ですけどねぇ♪←当たり前

今日はアラクネー姉さんダブルが光ってくれたので新履歴埋め埋めでラッキーでした@@v
合成のしすぎでメダルと物量が激減りして参ってます(T_T)
高級ダブモンGetでエターナにトレしようと思っているのなかなか光ってくれません…アラマンダ姉さんが…笑
ザコテリさんのアラマンダW分けてくださいな(´ε`●)
返信する
今週の記事も面白いですねぇ~ (コーヒーみるく)
2013-09-22 21:18:25

最初っから、笑わせて頂きましたよ!
何と言っても~ダンジョンの展開がとてつもなく笑えちゃって~~・・・キャハハ・・・・(笑)

ぃや~そんなこと言ってバカにしてるわけじゃあないですよ!!
私の場合なら~どの場においても~おそらくそんな展開ならば・・・事故死確定な状態ですもの・・・(笑)
なかなか・・面白い展開を出してくれますね~~
ホントッ、見てて面白いし~また次回どんな風にプレイされたかがとても楽しみなんですよ!!


「そんな展開に陥っても・・・入賞とかすごいなぁ~」って最後には思いました!
私には出来ないことですもの・・・(T_T)
やるおさんやザコテリさんを尊敬しちゃいますよ(*^_^*)

また~来週も見にきま~~っす(^O^)/
そして~またゲラゲラ~笑って~帰りま~~っすっ・・

また、楽しい記事だろうと信じてますよ\(^o^)/
返信する
Unknown (サスケ)
2013-09-23 18:45:38
色々と雑談できたら面白いですよねぇ。
→そうですね。是非次回も機会がありましたら宜しくですよ。輸送直前でもまたお話できればと思います。

じゃあ作りましょう!(提案
→ぐぬぬww

アクセ重複バグとか完全に治ってないフリーズバグ(前より頻度下がりましたが)とかその他もろもろ……。
早くしてほしいものです。
→その通りですね。メインモニターすらフリーズしてるとかww 公式早く認めなさいよ。。。

3連続トレハン入賞おめです!もう常連ですねw
RAVENはダークレイ狩りしたら1枚光ったのが唯一の救いですねww(マテw
返信する
Unknown (ザコテリ)
2013-09-28 20:21:47
ルンルンさん>

>どうも~、スピバト中にどんどんダルくなって来てついには倒れたルンルンです!←本当の話です(笑)

何やってんですか!
お体は大事にしましょう!そういえばうちのホームの某R氏も似たような事が起きたとかなんだとか……。
熱は早めに治してくださいね!


>DC入賞おめでとうございます!
>新墓石マスター誕生ですか?

実力0.1割キャラ性能9.9割って感じです。
早くも今週墓石が危うい状況……逃げれません


>ララ~さんも頑張っているみたいなので墓石王国誕生の予感です(笑)

今週のゴブリン杯はやるおさん、ラララさん両者共入賞確定してるんで自分も何とかしないと!って感じですwwwww


>PD自分で宜しければ是非ご一緒させて頂きたいです
>下手っぴだから足引っ張りそうですが、いずれよろしくお願いします。←まずは体調ですね(笑)

ぜひともお願いします!
下手でも何でも身内でやると暴走でも何でもアリになるので非常に楽しめますよwwwww
返信する
Unknown (ザコテリ)
2013-09-28 20:23:36
キョウさん>

>先週はSHAKE(鮭)にやられました。

サーモンはクッソ難しかったですよねぇ。
確かに剣と盾持って行ったらいいかもしれませんが一階のリリベルと骨初期配置はもはやいじめかと。


>CHICKENは序盤は堅実に、上2つは大胆に。

自分も似たような感じで行きました!
上二つは戦う気(戦える気)起こらないですよねぇ。


>COTTONはテレポ2足2雷神靴2MFで五階から大逃げ。

5階から大逃げですか!
トレハン以外ならそうなりそうですよねぇ、というか自分もトカゲが5回復活してなかったら無理でしたし。


>RAVENはロンソMR他。

試しにその持込みでやってみたらなかなかの得点取れました!
ですが他が続かず……。
返信する

コメントを投稿