BONSAI TECHのブログ

趣味のアプリ開発 おもにUnity使います。ときどきJavaScriptと
PICO-8開発

AIスピーカーが流行らないのは。

2018-06-14 23:40:32 | 日記
日本でAIスピーカーが流行らないのは、日本人があまりおしゃべりが好きではなく(特に男)
物に話しかける事に抵抗があるからではないかな?
友人が使っているが話を聞いているとすごく便利そう。
「アレクサッ」って言うとすぐに反応していろいろと教えてくれるみたい。
ただ、コソコソバナシが出来ないみたいで
スピーカーの傍で「アレクサって便利だよね!」←人間、とか2人で話していると
「ハイ、何でしょう」←AIスピーカー
って感じで反応しちゃうらしい。
そりゃそうだよね会話の途中にアレクサっていう文言があると反応するようにできてるんだからね。

AIスピーカーもガラケー化しないように願いたい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画出力てすと | トップ | RealisticCarControllerのツボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事