しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

4月8日(火)のつぶやき

2014-04-09 | 今日の出来事

おはようございます。なんか「愛人」がタイムラインにいっぱい溢れてます。個人的には、早くパートナーが現れてほしいと思っているので、それ以上は考えられない今日この頃です。今日も1日頑張ります。

3 件 リツイートされました

今日、係員の異動が固まった。勤続21年目も、男の年下の後輩、部下はつかないことが確定。いつまでたっても後輩や部下の育てかたのわからない社会人、38歳です((T_T))

1 件 リツイートされました

ホイミン先輩のTOYSブログ「春爛漫!~お花見モンスター~編!」更新!ホイミン先輩の、愛溢れる一句にも注目!⇒ sqex.to/setb twitpic.com/e0mf6a

ロンソルさんがリツイート | RT

人事は聖人君子か何かでしょうか? / “喫茶店で気を抜いて採用見送り? 人事が明かす採用ポイント 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)” htn.to/b5Fn8Y

ロンソルさんがリツイート | RT

某私立高校を受験するとき、最寄り駅からその高校に行く道中も監視しているっいう噂もあったが、あながち間違いでもなかったりして…。23年前の話です。


市長橋下だけではなくて、大阪市会の各会派の議員の市営交通、大阪市の公共交通に対する姿勢が、長年に渡って駄目なんだと、個人的には思うところです。市会の悪影響を切り離すという意味で、市営交通事業の民間資本への譲渡は大阪市においては現実的な改善施策になるかも知れません。

ロンソルさんがリツイート | RT

@mey3sei そういう考えもありですが、年上の同僚には気を使いますし、年上の部下の評価をした今回は結構なもんです。


公務員の巨額着服、上司に賠償責任? 納得できず訴訟も - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/efe2
明日はわが身、年上の部下だからといって躊躇せずにしっかり指導していかないと...。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(月)のつぶやき | トップ | 4月9日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事