しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

5月8日(火)のつぶやき

2012-05-09 | 今日の出来事
00:17 from web  [ 2 RT ]
戯言を。橋下市長は、統治機構改革を仕事としており、地方自治を仕事としていません。地方自治の仕事は8月の公募区長、ゆくゆくは3年後の公選区長の仕事とはっきり言っています。橋下市長に地方自治の仕事を求めないでください。わかっていると思いますが...。

00:19 from Tweet Button
橋下市長殿、いきなり市音楽団「ジ・エンド」? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 本気でそう思っているのであれば、セレッソ大阪を大阪市民球団ではないとはっきり言ってください。

00:44 from Tweet Button  [ 1 RT ]
大阪市:橋下市長、音楽団員と初の面談 廃止方針を説明- 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/news/20… すべてについて大阪市の関与を廃止してください。セレッソ大阪から「OSAKA CITY」のワッペンをはずしてください。お願いします。

08:19 RT from Keitai Web  [ 3 RT ]
それも民意だって言うのでしょうね RT @TAKUmen: 特別顧問やら参与やらが大量に居てやる事は削減だの廃止だのばかり。 その分だけ赤字が減ったり市民に還元されるかと言うとそんな事は全くない。 そしてこの役立たず共は高い報酬を得る。 どう考えてもシロアリはコイツらでした。
きっと何にも誰にもなれないさんのツイート

08:21 RT from Keitai Web  [ 2 RT ]
大阪都の区割案とか市営バス事業の解体とか、具体的な内容について地元の強硬な反対が必至と思われることを決めきれるかなぁ。維新の政策を支持する層でも総論賛成各論反対の態度をとることはいくらでもありそうです。
キハ22さんのツイート

22:33 from Tweet Button  [ 1 RT ]
大阪市職員への入れ墨調査 「教職員には実施せず」 t.asahi.com/6ion 逆差別じゃないですか?直接指示できないにしても、市長として厳しいコメントがあってもよさそうなものですよね。

22:34 from Tweet Button
【激動!橋下維新】雑誌や新聞見直して1・1億削減 大阪市が大阪府上回るコストカット - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 「大阪人」がなくなったのも大きいかもしれません。支払っていたかわわかりませんが。

22:41 RT from web  [ 3 RT ]
つか、大阪も地下鉄アナウンスとかで遊ぼうよ、声優とか駅ごとに変えようぜ。オタク客は増えるかも知れんぞ
きっと何にも誰にもなれないさんのツイート

by lone_sold_es on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(月)のつぶやき | トップ | 5月9日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事