しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

3月22日(土)のつぶやき

2014-03-23 | 今日の出来事

おはようございます。今日は大阪市長選挙前日、今から投票所の設営に行ってきます。それにしても、お彼岸だというのに肌寒いです(;´д`)


スティッチにチェッカーズが出てたんだな(笑)気になる人はググってみて(笑)

ロンソルさんがリツイート | RT

投票所の設営が終わって、阪神B2でお昼。あと16時間後には、16時間強の仕事が始まります。

2 件 リツイートされました

モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV): youtu.be/-3RyqCAJkRU @YouTubeさんから
この曲を聴きながら、明日の16時間労働に備えています。大阪市長選挙の投票、大阪市民の皆さんはドンドン行ってください。


どうも明日の大阪市長選挙、棄権することに大義があるようなツイートも多いようです。個人的には、こんな時こそどんな票でもいいので、票を投じてほしいと思っています。

4 件 リツイートされました

棄権して投票率を下げて、選挙自身に対する意義を示すのも気持ち的にわかるのですが、権利を行使しないと白紙委任にとられても仕方のないような気がします。今回は、当選者の得票率がかなり物を言うのではないかと個人的に思います。マスコミの反応はどうあれ、今後の市政運営に影響するかと思います。

4 件 リツイートされました

ひよこちゃんから、チキンラーメンの歴史を教わったまつぅ~♪ sakurapanda.eng.mg/13177 pic.twitter.com/AE1Rirf722

ロンソルさんがリツイート | RT

信号機って要るか?無いほうが歩行者もドライバーも気づかいながら行動する為 渋滞も事故も減るかもよ。。。
少なくとも都会においては。。。

ロンソルさんがリツイート | RT

@plquplque どんな結果になっても、同じことの繰り返しのような気もしますが、ちょっとでも意味のある結果が出てほしいって思ってしまいます。


伝説の漫才コンビ映画化、涙の初上映/芸能速報/デイリースポーツ online daily.co.jp/newsflash/goss…
人生、ホンマいろいろですね。


明日ひとつの結果が出ます。権利はぜひとも行使してほしいと思います。とりあえず、明日16時間労働に行ってきます。

2 件 リツイートされました

【大相撲春場所】白鵬2連敗…29度目の優勝遠のく - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/sports/news/14…
元々荒れる春場所とも言われていますが、市長選の影に隠れながら、かなりの波乱が起きています。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(金)のつぶやき | トップ | 3月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事