しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

1月14日(水)のつぶやき

2015-01-15 | 今日の出来事

<都内公立保育所>非正規「4割」6割超年収130万円未満(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-…
そういえば、木曜日に大阪市で「保育職」の給料についての労使交渉があるんですよね。どうなるんでしょうね。

2 件 リツイートされました

大阪市の保育士の給料が減るのであれば、職場を保育所に限定すべきでしょうね。区役所とかに配置するのをやめてあげないといけないと、個人的に思います。

1 件 リツイートされました

都構想の住民投票は、良くも悪くも大阪や関西の100年先までも決定づけてしまう重大な判断を有権者に求めるもの。ゆえに市民もよく考えて、心して投票しなければならない。4月の市議選では広範な政策論争がなされることを私は期待していたが、恐らく都構想を進めるか否かだけが争点となるだろう。

ロンソルさんがリツイート | RT

おはようございます。今朝も寒いですが、空は気持ちいいくらい青いですね。今日も1日頑張ります。


いわゆる大阪都構想の住民投票がほぼ決まり、早速いろんな意見が飛び交っています。主な争点がどこになるのかでかなり変わります。

4 件 リツイートされました

「大阪市を無くしたいか?」と聞かれたら微妙ですが、「大阪市役所を無くしたいか?」と聞かれたら過半数が○を付けると思います。今後どういう話になるのか、一職員としても、一市民としても注目しています。

9 件 リツイートされました

そうか、俺、クビになるのか。そうなるなら大阪以外の自治体でケースワーカーとして雇ってもらえないかな…
自分のクビかかってるのに、大阪市民なのに意見すら書き込めないのは理不尽やな…

ロンソルさんがリツイート | RT

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日(火)のつぶやき | トップ | 1月15日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2015-01-15 09:53:21
世界皇帝 デイヴィッド・ロックフェラーが100歳で死亡。 アメりカの洗脳広告代理店、電通をによる、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミ使った偏向報道で見事な国民洗脳をされ続ける日本人、さらにネット政治言論、とりわけソーシャル・ネットワーク・サービスのツイッターやフェイスブック利用者は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて用心し、注意し、警戒すれば騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事