しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

11月12日(月)のつぶやき

2012-11-13 | 今日の出来事

[おおさか写真散歩]淀川の生き物 見えぬ新居 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/… 海遊館はじめ京阪神の水族館とか、枚方の淀川資料館に提供してあげてもいいのではと思います。水道記念館をなくすのであれば早くしてほしいです。


[おおさか写真散歩]淀川の生き物 見えぬ新居 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/… ところで、柴島浄水場の行方はどうなったのでしょうか?本当になくすつもりでしょうか?はっきりしてもらいたいものです。


明日からまた1週間が始まります。私自身は忙しい状態からひと段落着いて、当分は遅くまで残ることはない状態になりそうですが、また別の仕事は舞い込むかも...。ツイッターやフェイスブックからの仕事もありそうですが、なんとか頑張ります。


おはようございます。19年前、チェッカーズが解散した翌年に、シングル30曲と裏ベストアルバムから3曲を入れたオリジナルのベストを「150分」テープで作ったロンソルです。 #カセットテープ生誕50周年 車を持ってから、そのテープもよく使っていました。15年ほど前の話です。


ちなみに、裏ベストから選んだ3曲は、1stのB面の「恋のレッツダンス」、Lastのc/wの「thank you very much」、あと時間調整に入れた「おまえが嫌いだ」です。今もデッキにかけたら聞けるはずです。今日はそんなことを思いながら頑張ります。


今日は7時まで自主的残業(手当申請せず)→郵貯ATMでレインボーTシャツの入金→帰宅のバスの中です。あまり触れたくありませんが、市長が給料の官民比較について呟いています。言っている意味はわかりますが、それをもって勧告を実施しない理由にはならないと思います。


勧告を実施したら、とりあえず職員の給料を減らすことができるのに、それをせずに論ずるのはちょっと違うかなと。増やす勧告ならともかく…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日(日)のつぶやき | トップ | 11月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事