しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

11月20日(火)のつぶやき

2012-11-21 | 今日の出来事

おはようございます。今朝は、眠いです。今日の大阪市会、どのように終わるのかが注目でしょう。どんなことが起こっても不思議ではありません。そんな中でも私達は黙々と仕事をこなすだけです。


ところで、政治活動が禁止されている私達大阪市職員、今回の投票はどうしようかなぁ。やっぱり「白票」を投じるのしかないのかなと思いながら出勤です。

1 件 リツイートされました

大阪市会は本日で閉会。閉会中もガレキの話は審議継続になりましたが、状況の説明を聞きに議員面会室に市民が集まっています。

ロンソルさんがリツイート | 15 RT

@yf1970 @nekoga 「政治活動が禁止されている」はあえて付けたのですが、今回の選挙は正直悩むというか、困るというか…。なんか本当に「白票」と書いて投じてしまいそうな勢いです。


これだけ市長が暴れてても「市役所見張り番」の方々は大人しいですね、人気者に葉戦えませんか?結局、ただのプロ市民だったという事なのかしらね

ロンソルさんがリツイート | 3 RT

@nekoga そうです、私が投票できるようになってから初めてだと思います。今までは労組の推薦候補を入れてりゃって言うのもありましたし、ここまで深く悩みませんでしたが、今回はそうも行きません。労組の推薦があるかわかりませんし、推薦候補があったとしても...。


@lone_sold_es 仮にあったとしても労組だと民主ですもんねぇ、労働者の権利もへったくれもありゃしないし

ロンソルさんがリツイート | RT

ニュース速報が流れたので何事かと思ったら、鳩山さんが不出馬とのこと。速報テロップを出すほどじゃ...って思ったのは私だけでしょうか?冗談抜きで市長が何かあったのかと...。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(月)のつぶやき | トップ | 11月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事