見出し画像

えすかるの日記

2023/08/07

おはようございます。
雲は多めでも晴れの月曜日スタートです、今週もよろしくお願いします。
予報は晴れ時々雨、最高気温34℃前後、日中は南東の風で日射しも有り暑い1日になりそうです?雨は夜になってパラリと降る程度だと思います。
昨日の冷凍作業は内湾定置網の背黒鰯小羽鰯、ジンタ鰺の混じりが1トン半位、鯖が2トン位でした、背黒混じりの選別作業に時間がかかり11時少し前に終わり、鯖の作業に入りましたが人手が足りずこれに参加するとお昼ギリギリに終わりそうなので参加を取りやめ11時で帰りました、帰りながらイオンのダイソー(100均)によって線香花火だけを購入して帰宅、昼食を済ませ一休みしてから南総文化ホールで無料のクラッシックコンサートに行くと言うので送って行くことにしました、人数が多いので2回に分けて送りその後はゴロゴロ過ごし、コンサートの終わる16時少し前になり、朝から降ったり止んだりを繰り返した雨が強く降り出しました、傘が足りないと数本持って南総文化ホールに向かい玄関前で待機していました、ぞろぞろと人が出て来た頃には雨は上がり、濡れること無く帰宅出来ました。そして17時過ぎに娘一行が東京へ帰り、我が家も静かになりました~
その後夕食の為ビッグボーイというハンバーグ屋さんで外食し帰宅、その後相変わらず雨は降ったり止んだりしていましたが濡れない場所で昼間買って有った線香花火をしました。





今日は仕事を休みチビ姉ちゃんを君津市まで来るまで送って行きます、何時かまだ未定ですがおそらく午後3時頃出発でしょう?それまではゴロゴロ過ごすつもりです。
では、出かけるまでもう一休み一休み~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る