Go with the Flow

流れと ともに行く…。

─今日というのは 残りの人生最初の日─ 

朝の公園には

2010-11-29 | Weblog

               朝の公園でチェロ弾く人



今日は北風が強くて 少し肌寒い日になりました。

朝 ばあちゃんをモノレ-ルの駅まで送り その足でnicoを
お散歩させに いつもの公園へ・・・

公園の片隅から チェロのよい音色が聴こえてきました。
練習の邪魔をしてはいけないので 近づかないようにしましたが
ほんとうはもう少しそばに寄って 聴きたかったな~

学生さんには見えないので 楽団員の方なのでしょうか。

そうそう 近くのベンチでは口笛の練習をしている
おじさんもいましたよ~(笑) 

もうすぐ師走だというのに なんだか のんびりムードですね





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-29 18:53:20
公園でチェロ・・・
きっと気持ちが良いでしょうね~^^
機会があったら聞いてみたいです。

もう直ぐ師走・・・
早いなぁ~と思いながら、なんだかダラダラと毎日を過ごしちゃってます^^;
返信する
朝の公園でチェロ弾く人 (『孤 独』)
2010-11-29 22:15:55
なんだか映画のワンシーンみたいですね 

それより向こうの木はなんですか 
返信する
Unknown (pocky)
2010-11-30 08:52:21
おはようございます^^

こういう場面に入り込みたいです。
ゆったりとしたチェロの音色に癒されたいなぁ。
返信する
☆ 零さんへ (エルモリア)
2010-11-30 09:29:51
金城ダムや末吉公園の山の奥からは
トランペットの音がしてきます。

与儀公園では三線と唄 それぞれの公園で
楽器が違うのが面白い~(笑)

もう明日は12月だね~ どうしましょ
返信する
☆ 孤独さんへ (エルモリア)
2010-11-30 09:34:29
奥の黒々した大木は もちろんガジュマルですよん

手前の大きな葉っぱは 前記事の花の中から葉が
出て来る 変な木 です(笑)
もうすっかり 葉っぱだけになっています。

チェロ奏者にしては りっぱな脹脛が気になる(笑)
返信する
☆ POCKYさんへ (エルモリア)
2010-11-30 09:38:47
おはようございます~!

少し元気がないような気がするけど 大丈夫か~

チェロ弾く人って セクスィ~だよね(笑)
朝から何言ってだろう わたし・・・
返信する
Unknown (くりまま)
2010-11-30 13:09:20
どんよりとしたお天気です。

公園でチェロなんてまるで映画のワンシーンの
ようですね。

後ろ姿ムードがありますね。
返信する
☆ くりままさんへ (エルモリア)
2010-12-01 15:20:01
沖縄も昨日は朝から大雨で 今日はうってかわって
カラカラの良い天気です

椅子も持参で 大きな楽器だから大変でしょうにね。

ほんの少しだけど 生のチェロの音が聴けて
いい気分でしたよ~
返信する
Unknown (夕凪)
2010-12-01 21:08:02
まるで映画のワンシーンのようですね。いい音色だったでしょう^^
返信する
☆ 夕凪さんへ (エルモリア)
2010-12-02 09:35:28
おはようございま~す

チェロの音は 人間の音声にいちばん
近いので癒される って前に聞いたことがあります。

静かに聴くには バッハの「無伴奏チェロ組曲」
がいいですね~

このときも とても静かにいい感じでしたよ!
返信する