erockですが何か?

乙女湖公園

先日、小諸市の乙女湖公園にある体育館でPAの仕事があり、ちょっと時間が空いたので公園内をお散歩し、携帯で撮影してみました。

  
  

公園内にある文化センターには何度か来た事はあります。でも乙女湖や公園内をゆっくり見たことはありませんでした。

  

池にはアヒルも泳いでいます。もしかしたらカモかもしれません。鯉もいっぱいいました。

  

「野鳥の森入口」と言う案内板があり、道が山の上のほうへ続いています。少し途中まで登ってみました。でもひとりではちょっと恐くて(笑)すぐに降りてきました。

  

池の周りを歩いてみました。そして、木々の匂いをいっぱい吸いました。タバコの吸殻や空き缶などのゴミが無くとても良い気分になりました。

与えられた自然の恵みを、これからももっと大事にしていきたいですね!

コメント一覧

ビールママ
みんなが気持ち良く過ごせる様に、ポイ捨てが無くなる事を願っているひとりです。

そういえば、今年のコスモアースコンシャスクリーンキャンペーンは車山付近ですね。
今までと違い月末開催。
仕事の予定があって今年は参加出来ませんが
、キャンペーンに限らず日頃から意識して家の周辺でもクリーンを心がけていたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事