erockですが何か?

永井龍雲ライブ

9月21日にOASISへ永井龍雲さんをお迎えして、ライブを行うことが出来ました。

龍雲さんとは初めてお会いするので、どんな人かとドキドキしていましたが、とても気さくなかたで良かったです(笑)

リハーサルではギターの音が出ずあせりましたが、エレアコのバッテリーが消耗していたと言う事でひと安心でした。

  
  

龍雲さんからはPAに対しての要望はひと言もありません。淡々と数曲を演奏して「本番よろしくお願いします!」でリハーサルを終了しました。今までライブをやられた方で初めてでした。

本番前はあいにくの雨となりましたが、たくさんのお客様がいらっしゃって5分ほど遅れてスタートしました。

  

お持ちになったギターは2本です。ヤマハのAPXをローランドのADに接続、ゴダンのエレガットは直接DIに接続、PAでリバーブを浅めにかけ、曲によってギターを使い分けました。

  
  

龍雲さんのライブで驚いたことは、歌声がCDと全く同じだという事です。高音もきれいに無理なく出ていて、聞いていても心地よい気分になりました。

OASISの常連のお客様をはじめ、県内はもとより遠くは群馬・埼玉・山梨・東京からもお越しになった方がいて、龍雲さんのライブの素晴らしさ、お人柄の良さを深く感じました。

また来年もライブが出来ると良いですね。その時も、龍雲さん、皆様、どうぞよろしくお願いします。

コメント一覧

ビールママ
初めて聴いた生演奏。

ほんと、CDと全く同じキー&美声に驚き、
その歌声に引き込まれました!

一曲終了する度に、賞賛の吐息を漏らすお客さんも多かったです。

年齢を重ねると高音域が出し辛くなって、キーを下げがちですが、龍雲さんは昔と変わることなく同じキーをキープ!すばらしいです。
私と同じ歳。(しかも同じ誕生月。龍雲さんの方が3週間お兄さんです!)

歌い続けて、高音を保つにはかなり努力されているんだろうな~。

ビールがお好きのようで、とっても気が合います!(笑)

龍雲さんの田舎の景色と中込の景色も良く似ているのだとか・・・・・

またOASISへ来て下さると嬉しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OASIS346」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事