アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝起きてシャワー浴びてから音楽鑑賞。本日はアメリカのマイナーバンドから始まる!!

青森市からおはようございます!今日は月曜日、7月3日。妻が朝5時くらいに起きた。自分は7時で良いと想って、その時間になってベッドから出た。本日は8時15分から家を出発。目指す場所は近くにある運転免許センター。僕は日本の免許取るためではなく、妻の免許更新の年です。日本で更新するとき講習も必要だね。不思議。アメリカなら目の検査くらい。さて、今日の音楽鑑賞の始まりは1988年アメリカで「Time Bomb」というE.P.でデビュー。翌年、唯一のメジャーレーベルフルレングスアルバムを出したバンド。それが下記の作品。

Second Self [Mood Ring] 1989年(アメリカ)



妻と一緒に運転免許センターに行きました。うちからそんなに遠くない。それでも1枚のCDは車の中で聴けた。聴いてたのはカナダ出身のバンドの3枚目と最後になるスタジオアルバム。

Wrabit [West Side Kid] 1983年(カナダ)



おう、アメリカと違って、運転免許センターが円滑に流れてる。10時前に終了した。アメリカなら自動車署で一日くらい時間かかる。疲れて帰ることが凄い覚えてる。家に戻って、ちょっとリラックしてます。妻が無事運転免許無事更新された。今書斎で下記のアルバムを聴き始めたんですが、また出掛ける準備しないと。五所川原ELMに行く予定。とりあえず、今聴いてるのは下記のアルバム。

Spread Eagle [Open to the Public] 1993年(アメリカ)



出掛けるときに車で次ぎ聴くのはJロック。

Show-Ya [Outerlimits] 1989年(日本)



5X [Human Target] 1982年(日本)



Babymetal [Metal Resistance] 2016年(日本)


ELMに付いて、フードコートで最近オープンしたサイゼリアに食べようと想ったが、行ったら、超行列が出来てた。そこでならんで待つほどの飲食店ではないので、別の場所でランチを食べた。ま、僕と妻が東京で何回もサイゼリアに行って、私たちに取って、珍しい店ではない。私たちがランチをするところは築地食堂「原ちゃん」。この店もELMに入って、フードコートではなく、1階にある。


妻が注文したのは築地天丼。



乗ってる天ぷらはイカ、海老二本、茄子、カボチャ、シシトウとキス。味噌汁、お漬物付。

僕と義理の母が頼んだのは魚河岸フライ定食。



ご飯、味噌汁、お漬物付。フライはアジ、イカ、海老とキスだったかな。

ELMから戻って、甘いもの食べながら、秋田県最後の地ビールを飲んだ。スイーツはファミリーマートで買ったもの。






ファミマスイーツのザ・クレープシリーズは美味しいね。


最後の秋田県地ビールは角館麦酒しだれ桜。これも美味しい。そのご、書斎でずーと音楽鑑賞を続いてます。帰って聴いてたのは下記のクリスチャンスラッシュメタルバンドの作品

Vengeance Rising [Destruction Comes] 1991年(アメリカ)



King Kobra [King Kobra III] 1988年(アメリカ)



現在の時刻は18時。夕飯食べる前にもう1枚のアルバムを聴く。それが下記のタイトル。

Black Label Society [Stronger Than Death] 2000年(アメリカ)


夕飯を食べた終わったが、なんだか食後の運動する気はありません。今日の食との運動は休みます。リラックして音楽鑑賞を続けたいたけ。今聴いてるのは下記のアルバム。

Quiet Riot [Metal Health] 1983年(アメリカ)



Impellitteri [Impellitteri] 1987年(アメリカ)



Linda Ronstadt [Greatest Hits I & II] 2007年(アメリカ)


まだ22時半になってないが、今日は早めに寝ようと想ってます。明日はまた仕事の1週間の始まり。おう、明日は7月4日。なんと僕と妻の結婚18年記念日じゃ!アメリカの独立記念日でもあり、うちのお父さんがまだ生きてたら93歳になってた。新型コロナを憤る!あのせいでお父さんの90歳の誕生日お祝いの為里帰りが出来なかった。その時はまだ元気だったのに!人生はわからないもんだな。明日健康的に頑張る!!

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事