アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

日曜日で新しい車買うかも。。。

青森市からおはようございます!自分の週末でロックするしかない!!青森県が一昨日からステージ4にあがり、あんまりでかけたくないよね。来週の月曜日でやっと2回目のワクチン接種を受ける。妻もまだ1回目が打ってない。彼女は9月17日に予約してますけどね。さ~、運動する前にまずは朝食タイムだ!

Warrant [Dog Eat Dog] 1984年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたグラムバンド。現在の言葉でヘアバンドと言うよね。1989年「Dirty Rotty Stinking Filthy Rich」でデビュー。これは彼らの3枚目のスタジオアルバム、1992年にリリースされた。このアルバムで5人のオリジナルメンバーの最後のアルバムとなる。ビルボード200チャートで25位までピークしました。自分が持ってる日本盤にボーナストラックの”Lincolns, Mercurys and Fords"が収録されてます。

トレッドミルの第2ラウンドは友達が送ってくれたCD。なぜと言えば、彼らがダブって買ったやつだ。自分も何度も経験してる事だ。いつもダブったやつを買うと、彼にあげた。今回はその逆でしたね。ま、現在はスマホでGドライブを使い、自分が持ってるCD全部を登録してますので、もう二度とダブってかうCDはないでしょう。

Tom Petty [Full Moon Fever] 友達から貰ったCDはTom Pettyの初のソロアルバムでした。自分もTom PettyやTommy Petty and the Heartbreakersの作品一つも持ってなかったので、超嬉しかった。

Double Dealer [Double Dealer] 2度目の登場。元Concerto Moonと元Sixrideのメンバーで結成された日本のパワーメタルバンドのデビュー作。2000年リリース。

Kiss [Love Gun] 2度目の登場。彼らの5枚目のスタジオアルバム。1977年リリース。

Kiss [Alive!] 2度目の登場。彼らの初のオフィシャルライブアルバム。1975年。

Labyrinth [No Limits] 1991年イタリアで結成されたパワーメタルバンド。彼らのデビューアルバム、1995年にリリースされた。このアルバムのみ、Fabio Lioneがボーカルで務めてる。その後はRhapsody(現Rhapsody of Fire)に加入。日本で2005年に再リリースして、ボーナストラック2曲を追加。曲は”Call Me"と”Miles Away"。

はい、新しい車を発注しました。問題が起こらなければ、11月くらいに届く!

Mr. Big [Bump Ahead] 日本でも人気があるバンドですね。彼らの3枚目のスタジオアルバム。1993年にリリースされた。二つのカバー曲が収録されてます。Cat Stevensの”Wild World"とFreeの”Mr. Big”。ビルボード200チャートで82位でピークに対して、日本の音楽チャートで6位を獲得しました。

Velvet Revolver [Contraband] 2度目の登場。また別のスーパーグループのデビュー作。2004年リリース。

Uriah Heep [...Very 'Eavy ...Very 'Umble] 2度目の登場。僕の一番大好きなバンドのデビュー作。1970年リリース。

Princess Princess [Dolls in Action] 80年代末と90年代の前半の大人気の日本人オールガールズロックバンドの6枚目のスタジオアルバム。1991年にリリースされた。オリコンチャート1位を獲得した。曲の”Seven Years After"はTBS系の旅番組「地球 ZIG ZAG」のエンディングテーマで使われた。

Ladies Room [Eat a Peach] 1987年日本で結成されたロックバンド。X JapanのYoshikiが立ち上げたレーベルExtasy RecordsでデビューEPの「Swapping Party」をリリース。このアルバムは彼らの4枚目のスタジオアルバムです。1993年に発売された。オリコンチャート22位でピークしました。

明日もまた朝早く起きる予定みたいなので、今夜も早めに寝るかも。まだ22時半ですが、自分の休日なので、寝るのもちょっと早いかな。でもこの時間なので、音楽日記はここまで。明日も結構ロックで行くぜい!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事