三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

自衛隊の色??

2011年07月28日 | 三原色繪画クラブ






ちょっと~!
知らない間に、粘土踏んでたぁ(^_^メ)
スリッパに食い込んで…パリパリに乾いてました(涙)
前日の粘土遊びの残骸?!粘土好きな子達よ!『落とした粘土、すぐ拾う』だよん

今日は久しぶりのサリナちゃん(五年生)以外、皆男子。
ケンタ君(五年生)は、同級生のリオン君とソウマ君を連れて来てくれました~(^O^)/

飛び入りは、ユウスケ君(年長)と、いつの間にか現れた『青虫』!?(@_@)

レッスンしたいのか?リオン君のパレットに、飛び込んでました(笑)
青虫だけど…赤い色付き。ボディペイントぢゃ(^_-)-☆

ケンタ君、二人に教室の紹介をしてくれながら…「この先生、5時になると踊り出すんだー。だんだん疲れて面倒臭くなるんだよ。」って?。
『申し送り』アリガトッ(-.-;)

体験レッスンのリオン君とソウマ君は、色作りしながら「紅茶の色出来た!」。「自衛隊の色(?)になった!」。「違うと思ったけど、似た色んなっちゃったー」等など、おしゃべりしながら頑張りましたが、楽しんでくれたかな??

玉葱を描いていた、ユウスケ君を見てママ達も驚いてましたが、大丈夫!
誰でもすぐ描けま~す(^0_0^)

で、鼻高々のユウスケ君。「僕、みんなに絵上手いって言われる!幼稚園でねーキウイの描き方、友達に教えてあげたんだー」ウンウン、さすが!(笑)

そこへケンタ君、「先生!しゃっくりと一緒にゲップ出た!」…で?(-_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿