三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

金曜日前半。末っ子パワー

2011年11月13日 | 三原色繪画クラブ



金曜日~すっげぇザブザブの雨(>Σ<)

でも、雨でも元気な生徒が五人。楽勝?と思われましたが…しまった!(≧ε≦)付き添い三人…

前半、生徒はマイちゃんと、カンタ君の年長コンビ。
しかし、一番のトーキングキッズは、ユウキ君(カンタ弟・三才)。

雨ガッパのボタンを外してあげていると、「しぇんしぇ、ボクねボクね、これね、いいでしょ!(プーッ)」吹くと伸びるあのオモチャ!?私の顔に直撃(≧ε≦)
「ホラ、恐い?(ニッコリ)」…あ゛?
でもね、びちゃびちゃだから脱ぐのが先ぢゃ!

黙々と課題に取り組む兄や姉を他所に、末っ子パワー全開f^_^;

「絵描くの。ぐるぐるってやるの!(ユウキ)」ハイハイ。
と、ほんの三分で「終わった!」?もう出来たの?
「歌が終わったの。」…CDが終わったのをお知らせしたらしい( ̄∀ ̄)

と、どこかからかプーさんのシールを持って来て、私のほっぺにペタッ!?
「しぇんしぇ、かあいぃ(先生、可愛い)!」。あら、有難う~
「かあいぃから、写真撮る!」。(笑)それほどでも~テへッ(*^o^*)

お?机の下に『小さい生き物』発見!?…ミキちゃん(11ヶ月)ニッコリ。
あら、ミキちゃんゴギゲンね~、と、抱こうとすると…このカホリはぁ( ̄・・ ̄)…ウ○チ!?

ママに告げると、「あらぁ、だからさっきからじっとしてたのねぇ~」…さっきからかいっ(笑)(^。^;)

ユウキ君、ビーズの箱踏んで…ザーッとばら蒔き(涙)(ρ_;)

ねぇみんな、どうして先生やってる途中でもフタしないとダメって言ったか分かる?
「踏んでこぼすから!(ユウキ)」。ハイ正解。(-.-;)でも、お前が言うなっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿