三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

インコ捻挫。

2011年11月10日 | 三原色繪画クラブ




水曜日…今日の生徒は、年長さんから六年生まで6人、とインコ(モデル・カノンちゃん・生後二ヶ月)。( ̄∀ ̄)

マサキ(六年生)の課題持ち込みですが、生き物はザリガニ以来久しぶり~

以前インコの持ち込みを聞かれた時、まっ黄色のルッチ君と、まっ白のピノちゃんしかいないとの事で…
その色だと、模様無くて難しいからと、私に却下され…

今回ニューフェイスのカノンちゃんで、満を持しての持ち込み!?(笑)(^。^;)

いやぁ可愛い可愛い~(o^∀^o)
まだ飛べなくて、先日無理に飛んだら、着地失敗して…足を捻挫したらしい!?

妹のマリちゃん(二年生)も、お兄ちゃんの作品の進み具合が気になって?課題の『焼き芋』、中々進まない~(≧∇≦)

お友達のリサちゃん(二年生)の方が、落ち着いて淡々と『ラ・フランス』描いてましたね~


ココロちゃん(六年生)&ユメカちゃん(二年生)の実力派姉妹。
姉妹仲良く、途中寄り道しながらバスで来てくれました(-^〇^-)

『寄り道』では着せ替えシール購入!?(笑)

昔は着せ替え遊びと言えば、みんな自分で作りましたが…(∋_∈)

紙に描いて、洋服の肩の所に引っかける糊しろ?付けて、ハサミで切って…

マサキ&マリのママが「そうそう!よく自分で作ったよねぇ~」と、うなずいてましたが…イヤン~年がばれるぅ(笑)

こんなに、いろんな着替えシールあるんだー、ダメージジーンズまであるよ!バッグやアクセなんて本物みたいなデザインだしー凄いね~!と、感心してると、ココロちゃん「ゴスロリもあるよ~。」(+×+)
ゴスロリねぇ…(タメイキ)


そんなこんなしてるうちに…マサキ君の『カノンちゃん』完成間近!!

お目め黒だね、回りも少し黒いよ、作れる?
「はぁ、何とか…」?(笑)。頑張れマサキ!

足の爪は何色?
「これは…少し?何色かなぁ~?。あ、ウ○コした。」…(≧ヘ≦)

マサキ君の困惑を余所に、ココロちゃん「眠気が来たぁ」とか言いつつ…黙々とのザクロ完成…(°□°;)
凄いぃぃ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿