三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

お店屋さんごっこ、近代化?

2013年06月07日 | 三原色繪画クラブ




5/31金曜日。

生徒はたった四人なのに、やかますぃい~( ̄○ ̄;)

自由お絵描きそっちのけで、“お店屋さんごっこ”始まりました~(*^o^*)

まずは“お金”作る所から(笑)
「お札入れるの作ってんのー」(ユウタ君・小1)

…まあ、それも大事ですが…
で、何を売る?商品は何?

さっきから、せっせと粘土でオブジェ?を作ってたユリアちゃん(ユウタ妹・年少・付き添い)

みんなに「ユリアちゃん何作ってんの?」と聞かれ、「ケーキィ」(●^o^●)

「じゃあ、ユリアちゃんの作ったケーキも売ろう!」
「ユリアちゃん、もっと作ってー!」

期待に応えようと?黙々と粘土をこねるユリアちゃん(笑)
かわいそうになり、私も粘土のお菓子作りに参戦(涙)(ρ_;)

みんなは、教室の椅子並び替えたり、レジ?作ったり…
「もうすぐ、開店でーす!」(ユウスケ君・小1)
「ちょっと待ってー!」「今、並べてるからっ!」「これじゃお金足りないから、誰か作って!」…大忙し(笑)

ふと、見ると…
いつの間にか、“曲がるストロー”をほっぺたにセロテープで貼り付けてる?!
…全員“インカム”装着済み?!(・_・)..

今時の都会の子ぢゃのぉ~(笑)( ̄∀ ̄)

私の時代のお店屋さんごっことは、随分違います…

支払いは、カードでお願いします…かな?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿