三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

折り紙は、オリガミ…だよな

2012年02月10日 | 三原色繪画クラブ




年少さんの時に体験レッスンに来てくれた、タカスケ君。
年長さんになり、すっかりお兄ちゃんに(◎o◎)
…実際弟のヒロタカ君(一才半)が出来てた!?(笑)
しっかり者に大変身でした~。

シオン君(年長)は、まだ三回目なのに、もう「お友達と一緒じゃなくてもダイジョブ!」って、偉いのぉ~o(^-^)o


後半の小学生組は五人。うち三人が英語のネイティブスピーカー!?

『どら焼き』って、英語では?「dorayakiだよ(`o´)。(マリア・八才)」。
ゾウィちゃん(八才)が折り紙をやりたいらしい…あれ?『折り紙』って英語で?。「origamiじゃない?(ジョシュア・一年生)」
…(;_;)アタシの出る幕ナシ。

サヤカちゃん(四年生)は、クモンで英語をやってるので時々『単語』助けてくれました~♪

みんなが帰った後、さやちゃん英語OKだったねーと話すと、「それくらいはね。」!(b^ー°)(笑)
けっこう上手だったよ。「なんちゃってですよ~。」…そ、そう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えいご (まりあ)
2012-02-11 14:35:04
それでも ドラ焼きだよ。
返信する
まりあちゃんへ (えりな)
2012-02-11 14:44:07
コメントありがとこれからも、英語助けてね!!
返信する

コメントを投稿