三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

新しい古雑巾?あげる

2014年10月16日 | 三原色繪画クラブ



10/15水曜日。

何故か?久しぶり復活組の多い、今日この頃…

本日のお久しぶりちゃんは、タカネちゃん(小4)(o^-^o)

1週間ほど前に弟君がレッスンに来ていましたが…
その時も使った道具入れを出しながら
「先生、この雑巾濡れてる…」(°□°;)

キャー!!\(+×+)/(笑)真夏でなくて良かった~(汗)(^_^;)


アンナちゃん(小1)。
雨でも関係ないオールウェザー対応型の元気ちゃん(笑)
『バナナ』を描くより、“描いたら食べる”に頭がシフトしてる??

アンナちゃん、『バナナ』の茶色い点々は“シュガースポット”って言って、甘くなりましたよ、美味しくなりましたよのお知らせなんだよ。
“シュガー”は砂糖、“スポット”は点でしょ。
だから、美味しくなってねって、もっと点々描こうね。(^O^)

「そっかぁ、分かった。」と、私の顔を見つめるアンナちゃん。

アンナちゃん、先生のお顔の“シュガースポット”は、“シミ”!(-_-#)

ま、美味しいかどうかは…?(笑)( ̄∀ ̄)
食べ頃と言うより…腐りかけ?(゜∇゜)

『食べるな危険。』…(涙)(ρ_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿