三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

知らない間に“申し送り”

2013年09月26日 | 三原色繪画クラブ




9/26木曜日。

まだ、鼻づまり中ですみません~(;^_^A
が、元気なみんなには関係なぁい(笑)(゜∇゜)

「あれ?何か違う色になっちゃった!」どれどれアキト君(小2)、ホレ青が足りないんじゃない?チョイ。

「あ、できた!凄い科学的な現象ですねー。」…( ̄∀ ̄)
“科学”は関係ありません(笑)ここは、絵画教室です。

自由お絵描きで“名刺”作りをしてたヒカルちゃん(小2)。
こうやったら良くない?「イヤー(ヒカル)」
そう?センス悪いんじゃない?
「先生とタイプ違うんですよっ!(`ヘ´)」
…そ、そうですか(^。^;)失礼しましたっ!


保護者会室の電動マッサージ椅子に体験レッスンのハルマ君(小1)が座って遊びたがってますが…
幅が大人サイズのため、スイッチ入れましたが、お尻の左右がスカスカ。

「これ、どうやんの?(ハルマ)」
すかさず、キョウスケ君(小1)「これね、こことここに(お尻と器械の左右の隙間に)ぬいぐるみいっぱい入れるの。足りないよ、もっとこれも入れるといい。」

…ハルマ君にポイポイぬいぐるみを渡すキョウスケ君。

振動が伝わり喜ぶハルマ君(≧∇≦)。

それにしても、手際が良い…?
キョウスケ君、そのやり方誰かに教えてもらった?

「ん?ショウエイ(幼稚園の時の仲良し)だよ。」(・◇・)・・jjj~

いつの間に…そんな“申し送り”が?(笑)(゜∀゜;ノ)ノ

じゃあ…
ショウエイ君は誰に伝授されたのかなぁー(?_?)?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿