三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

青あざブルー

2014年04月03日 | 三原色繪画クラブ



3/31月曜日。

めっちゃ女子祭り~(o^∀^o)

『ポトス』一生懸命に描いてたユミカちゃん(年長)。
ほら、良く見てごらん~『ポトス』の葉っぱって、とんがってんだよ。

ウン、とうなずくユミカちゃんにお友達のマイちゃん、すかさずツッコミ?!
「ポトス、骨があるんだよ!ガハハー(笑)」

ありませんっ!(>ε<)


「キッザニアで絵の具を作って来た!自分で選んだ色なの~。」Mちゃん(年長)。
うわぁキレイな色だねぇ(o^∀^o)

「これで自由お絵描きしていい?先生、今日何?早く描こうっと!」

おぉ!Mちゃん、モチベーションばっちり!(b^ー°)

いざ、自由お絵描き!
三原色だと色は作らないと出来ませんが、始めっからこんなステキな色が出来てるって便利~(≧∇≦)

…なので、三原色絵画クラブに幼稚園から通ってる子は、小学校の図工で絵の具が既に12色あることに感動&感激するらしいです(笑)

で、何度か図工やるうち「アタシ、こんなに色無くても、何色でも作れるんだ~」と、自慢が始まるとか?(^_^;)

私は新入学のみんなに、学校では三原色だけでやらず、先生の言う事聞いてねー\(+×+)/と、毎年一応言い聞かせるんですが…
お母様方も、そこんとこご協力お願いしまっ!m(_ _)mペコリ


良く見ると…Mちゃんのキッザニアの絵の具…色名がこれまたステキ?!

ピーコックグリーン
ダックオレンジ
ライオンゴールド
ウルフシルバー
ドルフィンブルー

(°□°;)

何故?(*_*)英語も教える仕組みか?(笑)

何故?
青緑・山吹色・金・銀・水色…と言わない?
ま、夢がある感じで楽しいか?(^-^;)

“青緑”いや!“ピーコックグリーン”ぢゃ!

うちも、色名オリジナルにしようかなぁー┏(; ̄▽ ̄)┛?

青あざブルー
注意イエロー
赤字レッド

白は…“口から白いものホワイト”?(笑)( ̄∀ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿