三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

女王キャラVS姉キャラ?

2011年09月10日 | 三原色繪画クラブ




金曜日…最近何か変だ?と思ってた右肩が、前日ついに『五十肩』キターッ(涙)

首凝りも原因とか?どうも、毎日前屈姿勢なのもイケナイらしい…
絵の具の絞り過ぎで『腱鞘炎』やら、『ぎっくり腰』やら、『五十肩』やら…職業病とはいえ、寄る年波にはかなわないのぉ(;_;)トホホ

が…そんなこと、年長様ご一行には、全然関係ない( ̄∀ ̄)

ユラ・エポ・ミロク・ミサキ、&飛び入りカイト君の賑やかなレッスン。
「あ、オレンジになった!」。「アタシなんかピンク出来ちゃったもんねー」。「お絵描きさんは楽しいよ」。o(^-^)o

肩が痛いの忘れるくらい、こっちも楽しくなっちゃう~
でも痛い…(;_;)

子供達のレッスンの間、ママ達は保護者会室で何やらずーっと打ち合わせ。
議題も次々あるようで…「園長を囲む会」の件やら、「プレイデー」の件やら、あの幼稚園は大変だよね~。

うちの息子が、まだ可愛いかった頃を思い出します(-^〇^-)


そこへ、マツリちゃん(ミロクちゃん妹・2歳半)登場…*BGMはターミネーター?(笑)

来るなり直立で冷蔵庫ガン見?!
あ、アイスですね。ハイハイ(∋_∈)

その後、嫌がるお姉ちゃんを他所に粘土遊びに乱入。*BGMはアントニオ猪木の入場曲?(笑)
「まっちゅ、これやゆ(まつり、これやる)!」。

みんな馴れてる?のか、誰もマツリちゃんに逆らわない(笑)
…既に“女王キャラ”の予感(*_*)

と、カイト君の動きが止まってる?
気付くと、教室のホントのBGMが『ウクレレ・ウルトラセブン』♪

なるほど…私と目が合うと「これ知ってる」と、ニッコリ(^_^)v

この日は女子ばかりで圧倒されてた?カイト君でしたが、私と二人だけのアイコンタクトで、ちょっぴりご満悦?(笑)


夏休みの間来れなかった、マナミちゃん(四年生)が、久しぶりに来てくれました。

「何で小さい子だらけなのぉ?」と、まずは、お菓子を食べる?!
“姉キャラ”健在!!

「先生、携帯変えたの?。2つも持つお金あるなら、家買えばぁ?」。
買えるなら買ってますって(-"-;)

課題の『アワビの貝殻』を見て、「この穴何であるの?」。知らん、アワビに聞いてーと返すと、貝殻に顔を近づいけ、「オーイ!アワビィ!」(笑)

お迎えに、弟のコウセイ君(年中)が来ました。
お姉ちゃんの片付けが終るまで、お絵描きしました。

「あちた(明日)幼稚園のバザー」。そうなんだ。「ヨーヨーあるかなぁ?」って(≧∇≦)可愛いぃ。

「あるわけないでしょっ!」by姉。
秒殺、バッサリ…(°□°;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつり母)
2011-09-14 20:03:49
初めて見ました!かなり笑いました~これからも女王をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
返信する
Unknown (えりな)
2011-09-14 23:10:03
コメントありがとうございます。        ほぼ、日刊でブログ頑張ってます   H幼稚園関係は、キャラ満載で(笑)毎回楽しみですまだ、教室のブログをご存じない生徒さん達いましたら、教えてあげてくださいマセ                 送迎できなかったママたちにも、その日の子どもたちの様子をお知らせできるのでー  
返信する

コメントを投稿