三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

1700ワルツ聞きたい~

2011年02月27日 | 三原色繪画クラブ





ショウゴ君(年長)は、この日オメメの調子が悪かったみたい…なのに、課題のイチゴを描いたあと、ケンタロウ君(年長)と一緒に新聞紙とテープで輪投げを作りました(^O^)写真撮ろうよと声をかけると「天使!」と頭に輪っかを乗せてニッコリ?!…乗せすぎ!
メグミちゃん(一年生)はブロッコリー頑張りました。描き終えた絵に『三原色絵画クラブ』の「けしもぐ(消しゴム)ハンコ押して!」とせがまれました(笑)。
他にも小学校高学年や中学生もレッスンに来てくれましたが、中々写真は撮らせてくれません…『ネコヤナギ』こんなに上手なのにぃミユカちゃーん!!
その『女子』達の会話…「子供しか聞こえない音あるんだよねー」「そうそう、大人は1700ワルツは聞こえないんだって」?ヘルツじゃないの?(笑)。「先生はコウモリの超音波聞こえる?」先生はコウモリじゃないから聞こえない!と答えると…「子供は聞こえるよー。だって上野動物園のコウモリの所に、コウモリの超音波聞かせる箱あるんだよー」?ホント?聞こえたんだ?と聞くと「ううん、機械壊れてるから触らないで下さいだったからぁ聞いてない~」?!(-.-;)誰がか?わからないけど何か『残念』(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿