三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

夏休み…涙の初日。

2011年07月22日 | 三原色繪画クラブ




ちょい今日は混んでたんですが、キャンセルも多少あり…調度GOODな人数!…が、誤算(+_+)

お迎えと共に、付き添いちゃんが次々現れ(2才~6才・計5人)…たちまち私は、呼吸困難!?

午前中の三者面談(自分の息子)で、既に呼吸困難だったというのに…(涙)

スタートは、サトユキ君(五年生)。
夏休みの自由研究?恐竜の鉛筆画を描きに来ました。
で、三原色絵画クラブの鉛筆画と言えばこの人!細密画の天才、ワタル君(中一)。
彼を「すぐ来て!」と呼び出して(笑)指導の手伝い?をやってもらい(笑)
当のワタル君は、自分の夏休みの絵の宿題を持ち込み。
一石二鳥!?(笑)


二番手はアイリちゃん、ユキノちゃんの四年生二人。
この後一年生三人が来るから、早く描いて~と言っても、おしゃべりが止まらない~(>_<)

「ゴーヤの収穫したんだ!お家でだよ!グリーンカーテン。」。「あたしキワーノ育ててる!」?「高級食材だよ!先生知らないの?」。
「このヘアーゴムはイヤ!違うの貸して~」。「家のゴムはみんな伸び伸び~」。「安物はねー」。
「塩サイダー(飴)しょっぱい!」。「梅干しサイダーだ!」。「あ、ただのサイダー味になって来た~。ほら!(口の中見せながら)先生にあげようか?」(~_~;)要らん!

も~だから二人並んで座るな!って言ったでしょ!(^_^メ)

と、この辺りで第三波。一年生と付き添いの皆様がJOJOに現れ…

しかも来るなり、みんなしゃべるしゃべる…そして、しゃべる( ̄▽ ̄;)

絵の具出ない!。水こぼした!。紙チョーダイ!。こんなの描きたくない!。トマト嫌い!…から始まり…

絵の具やりたい(付き添いの子)って…今かよ?。
粘土まだ出すんじゃない!
お願いだからアイス食べてて~!
アイス持って、こっち来るなぁ~!
この子誰?「ネオの妹。」?もう、歩いてたっけ?

「昨日、2階からタケ(タカネ弟・年中)が、ポイポイおもちゃ投げちゃって、お隣りに入ったから謝りに行ったんだよー」ハイハイ。

「どこの色から作るの?」と聞くので、食べるところの色からだよと教えると、「トマト食べたことないから分かんない!」(゜゜)゛なるほど…確かに(笑)

この時点で、自分が息を吐けてないのか?吸えてないのか?よく分かんない~苦しい~(涙)

ビッグウェーブが去った後、抜け殻の私(O_O)。

後に残ったのは、先のサトユキ&ワタル、そして最終バッターケンタ(五年生)の大人な?男子三人(イケメン?)。
やっと『平和』が…?

でも、自立系のカンタ君には、今日は何も教えていない気がする~(涙)スマンのぉ

それにしても、随分タメ口だよね~?たまには先生に敬語使ってみたら?と、ワタル君に言うと…
「敬語?言っても良いよ。違和感あるけどね。」…ちょっとぉぉぉー(-_-#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿